STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150421ぶらり出張からの『ラーメン二郎 仙台店』

<<   作成日時 : 2015/04/22 06:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年04月21日の出来事です
画像

この日は珍しく福島へ出張
30年ぶりに着るリクルートスーツ
画像
画像
ズボンが・・・・・ヤバイ上着が・・・・・ヤバイ
パッツパツです
強引に入れ込んで、さあ出発です
会社から支給されたJRの乗車チケット
何故か新幹線が大宮から
画像
しかも自由席
画像
ま、座れたから良いけど会社の為に遠征する企業戦士に対してとんだ待遇の悪さだな
とは言うものの乗ってしまえば福島なんてあっという間
吾妻山が綺麗に見えてます
画像
それにしても福島寒い
画像


出張といっても内容は簡単なもの
会社の概要を聞いたり工場見学をする程度のもの
仕事は午前中で終了
昼食は、皆んなを引き連れてラーメンをと思い私が先導したお店に着くとなんと内外合わせて10人程の並び
早速並ぼうとしたが他の方々はこの後も仕事がある模様
なんで食事は早く済ませたいとの事で並びはNG
上司の鶴の一声でラーメンは却下
直ぐお隣のこちらで食べる事に
画像
ま、上司がご馳走してくれるというので良いかぁ
画像
食べたのはこちら
チーズインハンバーグ+ドリンクバー
画像画像
旨いですね
画像
チーズと肉汁がとろ〜っとしてホント旨いです
画像
完食

だけどやっぱりラーメンが食べたかった
帰りは何処かの二郎で食べて帰ろうと心に誓う私でした

上司のSさんご馳走様でした

ここで各自のお仕事の為に解散
私の仕事は無いので自由の身となりました

ユニクロ寄って実家へGO

実は出張先から実家まで徒歩10分くらいの所でして、そこに窮屈なリクルートスーツは置かして頂いて普段着に変身
そして某SNSで交流のあるBさんが会津・喜多方からの連食で仙台へ行くとの事で私もお誘いを頂いたのでお昼の鬱憤を晴らすべくいざ仙台へ

仙台駅で無事Bさんとの合流に成功
画像
花見鍋二郎以来ですね
Bさん今日の朝食は喜多方ラーメン、昼食は会津二郎、そして夕食が仙台二郎と東北ラーメン三昧の日帰り単身旅行
凄いっすおバカですでも凄いっす
あれっ似たような事を二度もやった超おバカが何処かにいたような
ま、いいか

仙台駅から徒歩で約20分
やって来ました
画像
『ラーメン二郎 仙台店』
18:10到着時、10人程の並びに接続
画像

福島は寒かったけど仙台は寒くないなぁ
仙台の方が北にあるのに何故なんでしょう
3月に来た時もそれを感じたから土地柄の気候なんですかね
助手さんの麺量確認後、程なくして入店

三塁側角席近くにBさんと連席で着席
画像

本日、店主は不在(多分)
助手さん3名での切り盛り
画像

店内BGMはプロ野球中継
仙台の人は楽天イーグルスのファンが多いのかな

着席から10分弱程で麺茹で担当の助手さんからのコールで着丼です{%花火webry%}
画像
『小ラーメン豚入り』790円 ニンニク・キムチ50円・生姜50円

杜都二郎!!ヤバ旨そー(≧∇≦)

麺少なめには見えない盛りですが、今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像
キムチ&生姜〜
画像
クタとシャキの中間くらいのヤサイの茹で加減は安定してますね
驚きです

麺はデロ迄はいかないものの柔らか目な感じ
画像
適度に汁を吸い込んで良い感じのお味、旨旨です

画像
こんな感じのが5塊
大きい、分厚い、柔らかい、味付け抜群と非の打ち所がないとは正にこの事
豚増しは正解でした

キムチは良い感じで味変アイテムになりましたね
画像
唐辛子でもう少し辛さを主張させても美味しかったかな

仙台のど乳化汁
画像
豚出汁効いた濃厚でパンチのある汁で超旨旨〜〜

いや〜〜まさか仙台・東北の地で知り合いと二郎が食べられるなんて嬉しいですね

麺少なめなくせに安定のロットビリケツでしたが、最後まで美味しく頂いて完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして杜都〜な一杯をご馳走様でした

今日、ご一緒して頂いたBさんお誘い有り難うございます
仙台に来てまで知り合いと二郎が食べられるのは楽しく、嬉しく、幸せな事だと思いました
新幹線の都合上帰りは慌ただしくなってしまいましたが、今度はゆっくりとアフター二郎迄楽しみたいですね
有り難うございました

さてさて、お腹も一杯になった事だし帰りますかね
画像


19:30仙台発〜21:30自宅(神奈川県S市)
3時間って早っ

04月21日の記録
<walking>
歩数:20096歩 距離:14.59km 時間:174分
消費カロリー:458.4kcal 脂肪燃焼量:32.0g

<グラビア>
曲山 えり
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150421ぶらり出張からの『ラーメン二郎 仙台店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる