STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150502ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 上野毛店』

<<   作成日時 : 2015/05/04 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年05月02日の出来事です
画像

GWも中盤です
この日はPSYな方が二郎廻り2周目最後のお店を訪問するとの事なんで、私もその勇姿を拝ませて頂きたい、見届けたい、是非この目に焼き付けたい等々の理由でお供をする事に
って事で7:00目的地に向けてWalking Start
天気は晴れ
気温は体感で16〜18℃
既に暑いですがお昼には夏日になるとか
画像
森林浴を楽しみつつゴール目指して歩きます

散歩コースの選択誤ったな
画像
たまたま車が見えない時に撮影したけど結構な交通量
交通量が多い道は苦手だ

やべぇ
画像
住宅街に迷い込んだ(´@ω@`≡´@ω@`)
ここは何処私は誰

疲れが溜まっるんで副薬剤投与
画像

電車に乗ってこちらまで
画像

早目の到着にすかさず主薬剤投入
画像
ちょっとは元気になったかのう

ちょっとした事件はありましたが、バドな方とPSYな方と合流
スタートから3.5H
朝のWalking+電車のゴールはこちら
画像
ラーメン二郎 上野毛店』
10:45到着時、10人程の並びに接続

上野毛二郎、初訪問です

PSYな方は記念すべき2周目の〆は1stロットで
我々お供は2ndロットで2周目を見届けます
画像

1stロットの猛者様が食べ終えた所で着席
画像

本日は角刈り店主と坊主助手さんと2名での切り盛り
画像

店主さんトラック野郎的な感じの強面です
助手さん坊主頭でイカツイです
でも、話し方や挨拶はとても丁寧で優しい
声も意外と優しい声をしていますし、広島弁でも無さそうでホッとしました

着席から10分程で助手さんからのコールで着丼です
麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『小ラーメン』700円 +『つけ麺』150円ニンニク増し
画像
『フリフリカレー』

おおつけるスペースが沢山あるつけ麺だぁ
なんか凄く嬉しい

上野毛二郎キタ━(゚∀゚)━!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す

ニンニク〜〜
画像
は、つけ汁の中かな
シャキッとした食感のヤサイもつけ汁にガシガシつけて旨いわ〜
画像

画像
デロ麺と聞いてましたが冷水で〆てあるので意外とモチプリ麺
つけるスペースが、沢山あるのでガシガシつけて一気に頬張る
小麦感は弱いがつけ汁の微酸味が良い感じ

画像
見た目パサで食感サクって感じだったのでつけ汁に寝かせておいたらやっぱ変身しましたよ
シットリジューシーホロ柔豚
味付けも絶妙で上野毛豚最高です

フリフリカレーは予想以上にカレー味が弱く、最初はえっって思いましたが、この微妙に感じるカレー風味が後半威力を発揮
画像

つけ汁は今までの二郎では無かった味でしたね
画像
基本豚出汁とFZに化調なんでしょうけど、私のポンコツ舌ではよく分かりませんが旨いのは確かです

いや〜〜上野毛のつけ麺美味しいですね
フリフリカレーもお気に入りのアイテムとなりましたよ
後半のほのかに感じるカレー風味が最高でしたね
最後まで美味しく頂いて完食完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像

PSYな方、二郎廻り2周目達成おめでとう御座います
私は訳あって二郎廻りは一時中断して一店集中でやっていますが、時が来ればまた全店制覇目指して頑張ろうと思いますので、その時は是非私の方にもお付き合い願いたいです
そしてお互いに2周、3周と楽しみながら食べていけたら嬉しく思います


今回は上野毛二郎にて2周目制覇おめでとう御座います

05月03日の記録
<walking>
歩数:24379歩 距離:17.15km 時間:200分
消費カロリー:721.0kcal 脂肪燃焼量:46.6g

<グラビア>
澤田 夏生
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150502ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 上野毛店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる