STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150505ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

<<   作成日時 : 2015/05/08 06:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年05月05日の出来事です
画像

GWも終盤に突入
子供の日は家族みんなでなんてのはもう大分前に卒業
この日も私利私欲の為に、GW限定第三弾を求め8:30目的地に向けてWalking Start
天気は曇り
気温は体感で15℃前後
この所暑い日が続いていたので涼しく感じます
今日もゴール目指して楽しく歩きましょう
画像


遊歩道を吹き抜ける風が気持ちいいなぁ
画像


川の流れを見ながら歩くのも良いんだけど、もう少し綺麗だったらもっと良いんだけどなぁ
画像


スタートから1.5H
朝のWalkingのゴールはこちら
画像
『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』
10:00到着時、既に10人チョイ程の並び
今日はみんな気合い入ってるなぁ
本日ご一緒なのはバドさん、PSYさん、ランマさん、後輩のタカヤン君と私で5名で並びます
そして、直ぐ後に野猿常連さんのカトさん、更にチョイと遅れてNCさん、更に更に遅れてコスケさん、タキさん、ふくはら君と錚々たるメンバーが集結
しかしながら並びは最後尾が見えない程まで伸びて後半に紹介した方々は限定50食に間に合うのかギリギリの線

いつの間にか晴れてジリジリと照りつける太陽の下での1Hの並びもワイワイ喋りながらだとあっというまの楽しい時間です
途中で塩髑髏に使用すると思われる脂の試食用丼が回されてきました
画像
ホォーホォー
塩味の炙り脂
旨旨なんですが、ちょっぴり危険な臭いもします楽しみですね

定刻11:00開店ガラガラで着席
画像


本日は店主と爽やか助手さん、チョイポチャ助手さん、新眼鏡の助手さんともう一人(特徴が思い浮かばない)の5名での切り盛り
画像


店主さんをはじめスタッフの皆さん気合い充分といった感じ
卒業予定のイノッチ君が麺上げ担当
頑張ってるその姿を見るとジジイは涙脆くなってしまいます・・・・・なんて事はありませんが、楽しい二郎ライフを送らせて頂いたのも彼のおかげでもあります
これから切り開かれる彼の人生が輝かしいものである事を祈ります

着席から20分程で店主さんからのコールで着丼です
画像
『小ラーメン』730円 +『塩髑髏』100円ニンニク・ヤサイ・生姜50円増し
画像
『生卵』50円

海老ラー油が余っているとの事ですが小銭が無いので断念まだ未食の方にお譲りします

塩髑髏キタ━(゜∀゜)━!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像


生姜〜〜
画像


吹けば飛ぶような花鰹がいい香り
画像
シャキシャキモヤシも花鰹の風味と濃ゆ〜い塩ダレで極上の旨さ

野猿のモチプリ麺
画像
一口啜れば「えっ何この旨さ」って言いたくなる程に旨い
小麦の香が鼻のおくを擽りながらBPのスパイスが効いた塩ダレがガッツリと絡み付いてきます

特大塊豚
画像
本日もフワトロ系でご登場
あれ豚も塩ダレに漬けたのかな
画像
塩味がします
それにしてもこの重量感にしてこの旨さは言葉に出来ないですね

塩でも髑髏には生卵が合いますね
画像


汁は塩ダレ
画像
いつもの豚出汁効いたコッテリとは違いあっさり塩味なんですが脂の量が多く結構な重量感がありましたら

いや〜〜GW最後を飾る二郎には持ってこいな塩髑髏でした
残念ながらスープ割り出来る程お腹に余裕が無いのでスープ割りは断念
最後まで美味しく頂いて完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして塩味な一杯をご馳走様でした
画像


アフターはいつものサイゼ
画像
一触即発な場面も見え隠れするのスリリングなアフター
特に何があった訳でも無いのですが
楽しいお喋りTIMEでした

その後、私は東京駅へ
画像

二郎食べた後のアイスは美味いんだよね
画像


そして・・・・・
画像
黄昏時
画像
何故か・・・・・
画像
が目に沁みました

今まで色んな人に支えられて生きてきました
皆さん有り難う御座います

また、野猿に行った時には暖かく迎えて下さいね


05月07日の記録
<walking>
歩数:19424歩 距離:13.65km 時間:166分
消費カロリー:443.0kcal 脂肪燃焼量:28.3g

<グラビア>
嗣永 桃子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150505ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる