STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150509ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 会津若松駅前店』

<<   作成日時 : 2015/05/10 07:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年05月09日の出来事です
画像

GW後のリハビリと新職の教育と思ってた仕事も初日からいきなりの残業宣言
初日は申請間に合わずで却下されたものの2日目は朝一番より宣言が発動で21:30まで
良いようにこき使われてるなぁってか、貴方達本当にそれで良いのって感じです
そんなGW直後の予想外の激務をこなし、やっぱ二郎食わなきゃ話にならんよねェ
って事で8:45ゴール目指してWalking Start
天気は曇り
気温は体感で16〜18℃
ちょっと肌寒いのでピンクパーカーはやめて長袖パーカーにしました
これが大正解東北はまだまだ油断できません
本日はWalkingと電車で遠征です
田んぼの田植えも終わったようです
画像

キャンパス内は綺麗な遊歩道
画像

寂しい駅から電車です
画像

電車来たよ
画像
これを逃したら次は約1時間後
ローカル過ぎる

途中の乗り換えではこんな豪華な快速列車に自由席は普通乗車券で乗れました
画像
ほぼ満席でした

豪華快速列車では優雅に読書
画像
これ、メッチャ面白いわ
色んなラーメンの楽しみ方がある事に気付かされます
あっと言う間に読み切っちやいました

11:50到着〜
画像
会津地方は残念ながら雨です
画像
片道交通費1944円かけてやってきました
画像
『ラーメン二郎 会津若松駅前店』
12:00到着時空席有りです

今年2回目、通算4回目の訪問になります

本日は店主と若いお兄さん、若いお姉さんの計3名での切り盛り
画像

外装内装共に二郎とは思えぬ綺麗さ
画像
脂のギトギト感は微塵も感じられません

相変わらず高いカウンターは15席
テーブル座席は4人掛けが2セット
大分寛いでいる若者がいるのも会津二郎の良い所なのだろうか
画像

都会の殺伐とした二郎の雰囲気は無くおらが町のラーメン屋みたいにゆったりとした空間が出来上がってました

入店から約10分程で男性助手さんからのコールで着丼です
画像
『小豚ラーメン』800円 ニンニク・アブラ

ウヒョー豚スッ、スゲー!!Σ(゜Д゜ )!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像

ニンニク〜〜
画像

生姜〜〜
食券買うの忘れた〜

ヤサイはシャキヤサイ
増したアブラに醤油を垂らして一緒に食べると幸せな気分になれます

平打ちで柔めな麺
画像
かなり縮れてますね
沢山の汁を身に纏いバランス良く旨いです

画像
フワッフワのトロットロ柔柔ジューシー脂身プルルン
表面には味がしっかりと付いていて内側は豚の旨みがたっぷりと感じられる豚らしい豚です

味変も忘れずにDrop sky
画像
二郎に一味は欠かせないアイテムです

画像
豚出汁濃厚でガツンな感じ
背脂の甘味にFZのショッパー感が堪らない美味しい二郎汁です

それにしても今日の豚は本当に旨かった
豚増しは大正解でした
美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして神豚的な一杯をご馳走様でした
画像


食後は、店主の日下さんに挨拶させて頂きました
とても謙虚な方な印象でした
これから暫くの間は毎週のようにやってくるので宜しくお願いします

会津観光も雨の為中止かな
帰りも豪華快速列車で普通乗車券で1944円で帰りました
画像

往復3888円で800円のラーメンを食うって二郎あるあるなのでしょうか
こうして数字だけを並べたらやっぱり変だ
バカなんです、病気なんです、キチガイなんです!!

でも好きなんです!!


しょうがないんです!!




2015年05月09日
<walking>
歩数:22733歩 距離:16.04km 時間:184分
消費カロリー:688.0kcal 脂肪燃焼量:43.8g

<グラビア>
足立 梨花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150509ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 会津若松駅前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる