STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150510ぶらりWalkingからの『すり鉢ラーメンくん太郎 方木田店』

<<   作成日時 : 2015/05/11 05:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2015年05月10日の出来事です
画像


午後は暇だったのでWalking Startしました
天気は晴れ
気温は体感で15〜17℃
風が滅茶苦茶強いんでちょい寒です
今日は特にゴールは設けてないので適当にブラブラ歩きます
画像

てな感じで当てもなくさまよう事1時間
以前訪問した事のあるラーメン屋の支店に遭遇
吸い込まれるように初入店
『すり鉢ラーメンくん太郎方木田店』
15:00到着時空席多数有りです

店内はマンガ喫茶かと思うほどマンガが沢山置いてあります
入店した時一瞬お店を間違えたかと思っちゃう程です

店内は店主がおひとりさまでの切り盛り
画像

カウンター席は無く、デーブル席と座敷の構成

清潔感はあまり感じられないが不衛生感も無い
建物自体が古そうなんでそう感じるのかな

こちらは食券制では無く注文制

注文から約15分程で着丼です
画像
『野菜味噌ラーメン』620円 (ラーメンデー特別価格)

当店人気No.1を謳ってるこちらをチョイス

本日、ラーメンデーって事で少し値段が安くなってますラッキー

メニューとかは注文と同時に下げられてしまったので写真撮れませんでした

それにしてもデカイすり鉢だなぁ!!スッ、スゲー!!Σ(゜Д゜ )!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ヤサイが沢山、種類も沢山入ってますよ
キャベツ、レタス、人参、ニラにお馴染みのモヤシ
中々麺が出てこない

画像
可も不可もない特徴の無い麺ですが、濃厚な味噌スープがそれを補う感じです
野菜の多さが際立ちすぎて麺の存在感が薄くも感じました

豚は入ってません

味変も忘れずにって一味だと思ったら七味だった
画像


味噌スープはかなり濃厚で私好み
画像
大量の野菜で薄まる事がなく最後まで美味しかったです

いやいやそれにしても野菜の量が半端じゃない
オヤツラーメンのつもりが、後半は格闘になってしまいました
そんでも美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像


最後に一言
テーブルの上にこんな物が・・・・・
画像
煙草を吸わない私にとっては致命傷です
もう二度と行く事は無いでしょう


2015年05月10日の記録
<walking>
歩数:24489歩 距離:17.14km 時間:193分
消費カロリー:765.0kcal 脂肪燃焼量:50.5g

<グラビア>
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様、こんばんは!
お元気そうですね。
何か?聞いたことないような???
地名が???カルチャーショックです。
"(°°;)""((;°°)"
でも画像をみると、のどかな感じがでて
最高でーす。
空気も綺麗なんでしょうねえ??
生活するのには?もってこいですよ。
ラーメン二郎は、なさそうですが???
地方は娯楽が少ないですけど、温泉もありそうだし
いいなあ?
久々にまったりしてますね。管理人さまは?
その調子です。満喫してください。
(^ _ ^)/~~
田名の貴公子
2015/05/11 20:29
田名の奇公子さん お早う御座います&コメント有り難うございますm(_ _)m

ラーメン二郎は近い所で仙台と会津若松にあるのでたまには行きますよ(^^)
温泉は周りに沢山ありますが温浴施設となると無いんですよ(/ω\)
全く無くは無いのですが値段が高かったり、ここは温泉ではありませんよだったりです(T_T)
空気は本当に良いと思いますよ!!
色んな風評がありますが安全は保たれてます!
むしろ毎日測定してるんで安心だと思います\(^o^)/
貴公子さんも病気感知したら遊びに来て下さいよ!!
お待ちしております(^^)/~~~
マッタリ君3
2015/05/13 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150510ぶらりWalkingからの『すり鉢ラーメンくん太郎 方木田店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる