STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150501『ラーメン二郎 会津若松駅前店』からのUターン

<<   作成日時 : 2015/05/02 05:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年05月01日の出来事です
画像

今回の一時帰省の目的は
@長男に道を覚えて貰う事
A中古車の購入
B新生活の準備
C会津二郎を食べる事
って事で一山超えて
画像
二山越えて
画像
トイレ休憩も忘れずに
画像
長男の倅と共にやってきました
画像
『ラーメン二郎 会津若松駅前店』
11:15到着時店内待ち3名
1stロットの猛者が黙々と麺を啜り上げてる真っ最中
その猛者様達が食べ終わった空席へ着席
画像

本日は店主と若いお兄さん2人と大昔のお姉さん1人の計4名での切り盛り
画像

3回目の訪問になりますが店内は開店当時と変わらぬ程に綺麗にされてます

相変わらず高いカウンターに写真を撮るのも一苦労
画像

カウンター15席+テーブル座席を5杯/ロットでは回転が低速のような気がします

入店から約30分助手さんからのコールで着丼です
画像
『小ラーメン』650円 ニンニク・アブラ・生姜50円増し

A・I・ZU キタ━(゜∀゜)━!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像

生姜〜〜
画像
少なくね〜〜〜
ヤサイはシャキヤサイ
増さなくても結構乗ってます

あれ麺の形状変わった
画像
平打ちで柔めなピロピロ麺になってますが
それでもライトな二郎汁を纏い小麦感たっぷりは旨いの一言に尽きます

画像
こちらも部位が変わったかな
今回はバラ豚のようですが
因みに2014年11月
画像

2014年09月(オープン初日)
画像

今回はしっとりジューシー感が増して食べやすいですが開店時のボリューミーな豚もまた捨てがたい

後半は唐辛子で味変
画像


画像
2014年11月の時はかなりライトな仕上がりで万人受けするスープだなぁと感じましたが、今回は豚出汁がガツンと効いてFZがライトな塩っぱ味を付けた正に二郎汁
ニンニクのパンチも生姜の爽やかな酸味もこの汁が引き立てますね
久しぶりに完飲しそうな勢いで飲んでたら隣の倅が一言「体に悪いから止めときな!!」泣かせる一言で完飲は断念ですが、美味しい二郎汁でした

それにしても開店時(2014年9月)、2回目(2014年11月)の訪問、そして今回3回目とかなり変化してたので正直驚きました
それと同時に今後の展開も楽しみ
美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして楽しい一杯をご馳走様でした
画像
おっとーーー自販機横の看板は『ラーメン』が赤文字だぁ


食後は急いでUターン18:30迄に車検出さないといけないんだよね

倅の運転で磐越道から東北道を大爆走
画像
私は助手席で大爆睡
那須高原PAのソフトクリーム とちおとめミックスを喰らう
画像
往路と同じパターン
ここのソフトクリーム美味しいんです
チュパチュパベロンチョして食べました

2015年05月01日の記録
<walking>
歩数:19445歩 距離:13.61km 時間:163分
消費カロリー:537.0kcal 脂肪燃焼量:35.2g

<グラビア>
橘麗美
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150501『ラーメン二郎 会津若松駅前店』からのUターン STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる