STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150516ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 仙台店』

<<   作成日時 : 2015/05/17 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年05月16日の出来事です
画像


今週は月曜日〜木曜日は社内教育に残業
金曜日は久しぶりの現場復帰・・・疲労困憊
我慢も限界を通り過ぎています
アブラ切れ、FZ切れ、ニンニク切れ・・・etc.
って事で栄養補給の為に8:30Walking Start
天気は曇り
気温は体感で16〜18℃
早朝の豪雨にお出掛けを断念しそうになりましたが、思いが天に届いたのか天気は回復傾向
最終ゴールを目指して意気揚々歩きましょう
画像


先ずは下界の駅を目指しますが、下界は雲が広がってますよ
画像画像


下界を目指して山下り〜〜
画像


お次は川下り〜〜
画像


スタートから1.5H F・STATION到着〜〜
画像


こちらからは高速バス
チケット購入〜〜
画像
往復で買うと¥1.9K
ギリギリ許容範囲の交通費

バス移動も意外と快適だが4Hとか乗ってたらキツイかな
画像


到着〜
画像


そして、そこから西へ向かって徒歩5分
朝のWalkingの最終ゴールはこちら
画像
『ラーメン二郎 仙台店』

12:20到着時、食券買って25人程の並びに接続
画像
こちらは食券買って並ぶのがルールです


私の前に並んでた学生さん5人組が、野猿の話をし始めました
うち1人が『俺、あそこの店長の子供と同級生なんだ』ってマジかよ(笑)
そんな僕ちゃん達の楽しい会話を聞きつつ30分
その間列からはみ出したり食券買ってなかったりと素人感丸出しの学生さん達でしたが無事に同ロットで着席
画像


本日は店主(と思われる)と、ジャックスパロウ似の助手さん、もう1人(特徴が思い浮かばない)の助手さんの3名での切り盛り
画像


スタッフの皆さん全員が丁寧接客が好印象
食券買ってなかった学生さんにも優しい対応

着席から10分もせずにジャックスパロウからのコールで着丼です
画像
『小ラーメン豚入り』790円 +『キムチ』50円ニンニク・生姜50円増し

杜の都またまたキタ━(゜∀゜)━!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像


キムチ〜〜&生姜〜〜
画像
おい、ちゃんと茹でたかよってくらいのシャキヤサイ
でもアッツアツ

柔目に茹で上げられた麺
画像
短くカットされていて啜りやすいですね
いい具合に汁吸って幸せな味
硬めコール多いので次回は硬めにしてみよう
野猿っぽくなるかな

本日の豚さんも特大版
画像
ヤサイの下に隠れてじっくりと汁に浸ってたから艶っぽくてエロい
汁がしっかりと絡んできてしっとりジューシーフワトロ旨旨豚でございます

キムチに早めの唐辛子プチ辛い奴仕様に
画像
辛い奴が懐かしい

汁は豚出汁強く醤油控えめな乳化汁
画像
背脂の甘味がありますが後半はしっかりとしたパンチが効いてきます
なんとも言えぬ二郎汁は杜の都でも旨旨ですね

いや〜〜一週間ぶり二郎はホント旨かった
安定のロットビリケツでしたが、最後まで美味しく頂いて完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像


アフターは仙台観光
後日Blogに載せようと思います


05月16日の記録
<walking>
歩数:34278歩 距離:24.25km 時間:280分
消費カロリー:1055.0kcal 脂肪燃焼量:69.3g

<グラビア>
青山 ひかる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
管理人様、新天地のウオーキングは?
また格別ではないですか?
空気も澄んでいそうです。good!!!
ラーメン二郎を仙台まで食べに行く執念は?
凄いですね!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

管理人様、相模原は夏日です。
紫外線対策な中です。管理人様も
紫外線対策をして下さいね。
将来、お顔がシミだらけになります。
野球帽じゃダメですよ。
えの深い帽子をかぶって下さい。
しいては、熱中症予防にも???
管理人様、ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ
田名の貴公子
2015/05/17 07:22
田名の奇公子さん お早う御座います&コメント有り難うございますm(_ _)m

田舎の散歩は意外と命がけだという事を最近感じてます!
遊歩道とか整備されてないので細い山道歩いてると後ろから物凄い勢いで軽トラが突っ込んでくる事が多々ありました。
スズメバチや熊も出没するとの事( ゚Д゚)
何処か良い散歩道を探さないとです。
マッタリ君3
2015/05/18 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150516ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 仙台店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる