STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150523『喜多方ラーメン 坂内食堂』

<<   作成日時 : 2015/05/24 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年05月23日の出来事です
画像


こちらに来て慣れない仕事も何となく順調に真面目を演出
その演技に全力を尽くし過ぎて疲労困憊
その疲れを癒す為に今日は朝から行っちゃいますよ
って事で早朝4:45
画像
Driving Start


あの山越えて
画像
この山越えて
画像
休憩もちゃんととって
画像
片道約80kmの道のりをやってきました
画像
『喜多方ラーメン 坂内食堂』
6:30到着時駐車場は私が停めて満車ギリギリセーフ
車内に人影が見えないので早速並びに行くとなんとPP
画像
私が並んだ事がきっかけとなったのか、その後来るは来るは
朝からラーメン食べにこんなに並ぶのか
お店の人気度が伺えますね

定刻7:00開店
こちらは、前払いの注文制
注文後奥のカウンター席に着席
画像
レシートのNo.が0001です

厨房内は男性スタッフ3名、女性スタッフ1名の計3名での切り盛り
画像


メニューは至ってシンプル
画像
こちらがベースとなって他に冷し系も出来るみたいですが、季節物なのか誰も頼んでなかっと思います

入店から約10分チョイで着丼です
画像
『肉そば』950円

喜多方 肉そば キタ━(゜∀゜)━!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像



このビジュアルが忘れられなかったんですよね〜〜
画像
丼一面に肉が敷き詰められてます

先ずはスープ
画像
透明感のあるスープは見た目薄味っぽいけどしっかりと出汁が出ててメチャクチャ美味しい
後から聞いたのですが、このスープ、豚骨で出来てるらしいです
私のダメ舌では全く感じ取る事は出来ませんが、美味しいという事は間違いない

平打ちな縮れ麺は独特な食感
画像
適度な弾力が心地よい
クリアな汁をタップリ絡め取って至福の旨さ

チャーシュー
画像
見た目のインパクトは絶景とも言える迫力ですが、味の方もその迫力に決して引けをとってはいません
想像以上に肉厚で豚の旨みが前面に出てる感じです
そして、このボリュームが堪らなく幸せ〜〜

薬味のネギが良い仕事してましたね
画像
ネギ入りメニューもあるので今度はそっちかな
出汁とカエシのバランスが絶妙な坂内食堂スープ
人気の秘密は此処に在りって感じでした

朝一から刺激的なラーメン、美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして大満足の一杯をご馳走様でした
画像




さて、今日は会津をもっと堪能する予定です

続きは後日


2015年05月23日
<walking>
歩数:30773歩 距離:21.63km 時間:266分
消費カロリー:822.0kcal 脂肪燃焼量:49.4g

<グラビア>
下村 真理
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150523『喜多方ラーメン 坂内食堂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる