STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150624『丸信ラーメン』

<<   作成日時 : 2015/06/28 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年06月24日の出来事です
画像


この日は平日のど真ん中にも関わらず『暑気払い』と称した送別会が実施され、出向元へお帰りになられる方の労を労いました
画像


そしてその帰り、〆のラーメンって事でやってきました
画像
『丸信ラーメン』

22:50到着時.先客数名空席チョボチョボ後客続々

週の真ん中に酔っ払いらしきオジサン達が来る来る


店内に券売機は無く、注文申告制
画像


厨房内は店主お一人様のワンマンオペ
画像


どのタイミングで注文すりゃ良いんダヨ

チョット手が空いた所で『何にしましょ

聞いてくれるのは有難い

しかしながら何処かの店主を思い出させる仏頂面は勘弁だな

やる気が有るんだか無いんだか

ご機嫌なのか不機嫌なのか

時折見せる含み笑いのような噛み殺した笑顔のような顔

何か怖いわぁ〜〜

入店からお約束の10分少で着丼です
麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『つけ麺(麺220g)』750円

福島のつけ汁の丼はやっぱり小さい

〆のラーメン!!キタ━(゜∀゜)━!!

今回も楽しんでいただきま〜〜す

あれっ

このつけ汁は何か違うぞ
画像
なぜ なぜなの なぜなんだ

つけ汁が冷たい

なぜ冷たいの


そういえば先日食べた『自家製麺えなみ』の『お魚つけ麺』は熱々の麺で出てきたなぁ

なんか常識を覆すような事がしたいのか

俺は普通に普通のつけ麺が食べたいだけなのに

つまらない創作意欲は捨ててほしいものです



画像
中細程の弱縮れ麺
冷水でしっかり締められて中々のモチモチ感
白ゴマの風味も効いて美味しい


でも、つけ汁が冷たいのがやっぱり気になる

どうせ後半は冷たくなるんだしって言われればそうなんですけどね

私の中ではそれはそれ、そこも楽しんでつけ麺なんです


速攻でお酢とラー油で味変


チャーシューは小振りで薄いものだが4枚
画像
味付け良く美味しいチャーシューですね


刻み海苔と白ゴマが和風の香りを引き立てて美味しかったかな


麺220gは大分物足りないですね

ま、酒飲んだ〆のラーメンなんでこの位が良いのかな

冷たいつけ汁も後半には慣れてきたのかそれなりに感じる酔っ払い

いや〜こんな冷え冷えのつけ麺は初めてだァ〜

美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、冷た〜〜い一杯をご馳走様でした


チャーシューは美味しかったし、他のお客さんは熱いラーメンばかり頼んでたんで今度は熱々ラーメンのチャーシュー増しにしてみようかな

次に来る事があればの話ですがね

その後は、最終バスで帰りました


2015年06月27日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
大矢 真那
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150624『丸信ラーメン』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる