STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150627『喜多方ラーメン まこと食堂』

<<   作成日時 : 2015/06/29 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年06月27日の出来事です
画像


待ちに待った土曜日

今週も一生懸命に真面目を演出しながらの業務

疲れました

今朝も早よからストレスを解消と私の欲求を満たすために行ってきま〜〜す
画像


駆け抜けるR49は生憎の雨模様
画像


磐梯山も山頂は雲の中
画像


片道80km私の欲求を満たす物がそこにはある

やってきました
画像
『喜多方ラーメン まこと食堂』

正直、読めねーっす

7:15到着時並びは無し

満員御礼のお一人様で暫くマツコ
画像


調べでは7:30開店だと思ったのですが、フライングスタート

もうやってるんですね

流石、喜多方の名店朝から沢山のラヲタで賑わってます

定刻7:30くらいにようやくご案内

ポツンと空いたテーブル席に着席
画像
店内奥は普通の民家ですよ

大きなノッポの古時計はおじいさんの時計ですかね


店員はおばちゃん2名と店主と思しき男性の3名での切り盛り
画像
店主が従業員にアレコレと支持を出してますが、方言なのか暴力的に聞こえてしまう

果たして真相は如何になんでしょう


ここにもソースカツ丼ありますね
画像
いつかは朝からソースカツ丼イってみようかな



入店から約10分弱程で着丼です
画像
『チャーシューメン』950円

付け合せに何故かお新香
画像


朝ラー堪りまへんなぁ!!(≧∇≦)


今日も楽しんでいただきま〜〜す


大量のネギ
画像
その下に敷き詰められたチャーシュー

どんなに悪い目で見たって旨そうにしか見えないよ〜〜


先ずはスープ
画像
キリッとした醤油スープはコクが命

ダメ舌なんで何がどうなのかは分かりませんが、深みのある旨旨〜なスープです


平打のモッチリ縮れ麺
画像
食感は私好み

ネギが良い仕事をしてくれますよ

スープ、麺、ネギがマッチし過ぎてヤバイっすよ


チャーシュー
画像
喜多方ビジュアルのチャーシュー

豚の旨味がダイレクトにジュワっと溢れ出てくる感じで美味しい


最後に残ったこのスープ
画像
ゴクゴクゴクっと飲み干せば至福のひと時
画像
誰だってこんな顔になっちゃいますよ


やっぱ朝ラー最高


本日の朝ラーも美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした

チョット残念だったのは、付け合わせのお新香の存在をすっかり忘れてしまいKK後に食べたら食後の余韻がスープでは無くキュウリだった
画像



さて、長い1日のスタートは上々

チョイトひと休みして次の計画を楽しみましょう
画像



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
店名:まこと食堂

住所:〒966-0813 福島県喜多方市小田付道下7116

電話番号:0241-22-0232

営業時間:7:00〜19:00(日7:30〜15:00)

定休日:月曜日

喫煙:喫煙可

http://ramendb.supleks.jp/s/4354.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



2015年06月28日の記録
<walking>
画像


<グラビア>
朝長 美桜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150627『喜多方ラーメン まこと食堂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる