STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150606『ラーメン蓮』

<<   作成日時 : 2015/06/07 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015年06月06日の出来事です
画像


この日は朝から雨
気温も4月下旬並に寒い日です
昨日は新会社初の飲み会
画像
特に二日酔いの症状も無いので、ここは麺活だねって事でやって来ました
画像
『ラーメン蓮』
12:30到着時空席有り

FUKUSHIMAのJ系インスパイア店です

お店に入った瞬間あまりのだだっ広さにびっくり

引き戸を開けた先の2m程は完璧なFREE空間
右端にはバイクが置いてあります

その先の右側に券売機。

その奥右側には4人掛けのテーブル席が3セット奥へと向かって並んでます。

反対左側の壁に沿って7席程のカウンター。

カウンター席は塗壁とにらめっこでの食事となるようです。
画像
簡単な見取図を作ってみました


そして、特殊な注文方法

@券売機で食券購入。

Aそれを一番奥の厨房に提出。

B番号札と交換。

C任意の席に着席。

D番号札が呼ばれたら配膳時にトッピングコールで配膳。


という仕組みらしい

戸惑う人が多いのでしょう事細かに説明が書いてありました


私が頂いた札はこれ
画像


店内奥左側壁沿いのカウンターに客席
画像


厨房内は店主(多分)と奥様助手(多分)と思われる2名での切り盛り

奥さんは中々の美人さんですね
店主は典型的なキツネ顔

着席後暫くして私より前の5人がアナウンスされたので見てみると、そこには懐かしい光景が映ってました
画像
その光景はまるで給食の配膳のようです
給食用のお盆に乗せられたラーメンを自分の席まで運んで着丼
まあ、もうちょっと現代的に言えばフードコート的な感じですかね

そしてそこから約10分後に、私の番号札が呼ばれたので出張トッピングコールへGOで受丼です
画像
『小ラーメン豚入り』780円ニンニク・生姜・生タマネギ・カラメ増し
画像
『生卵』50円


蓮・蓮・蓮・キタ━━(゜∀゜)━━!!給食!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク 生姜&タマネギ〜〜
画像
ヤサイはシャキとクタの中間よりややシャキ感強めの茹で加減
ホクホクして旨いです

平打ち太麺
画像
モチモチ感が有りますがチョイと柔めかな
食べ易く美味しい麺だと思います

豚はホロホロな柔豚
画像
ヤサイの下にゴロゴロ
味付けショッパーで柔らかい
豚増し大正解旨旨

生卵投下
画像
生姜が無料だったので思わず買ってしまいましたが、やっぱこのビジュアルは堪りません

汁は液体脂多目の背脂少なめでしょうかね
画像
パンチも弱目
味も薄味
私のダメダメ舌ではそう感じてるが、以外と美味しい
二郎系ではスープと言わずに敢えて汁と表現してきましたが、ここのはスープという表現の方が合ってるかも

いや〜〜初のFUKUSHIMA J系インスパイア中々のお味とボリュームだったんじゃない等とちょっと上から目線で完食です
画像
何故上から目線かというと豚増しで初のロット一抜けしちゃいました

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像


さてと、雨も上がったみたいですね
食後の余韻に浸りながら近くの公園でも散歩してから帰りますかね


06月06日の記録
<walking>
歩数:12766歩 距離:8.95km 時間:109分
消費カロリー:268.0kcal 脂肪燃焼量:20.6g

<グラビア>
岡本 玲
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20150720『ラーメン蓮』
2015年07月20日の昼ラーです{%曇りwebry%}{%晴れwebry%} ...続きを見る
STAR OF THE INSPI...
2015/07/23 05:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150606『ラーメン蓮』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる