STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150607『ラーメン二郎 会津若松駅前店』

<<   作成日時 : 2015/06/08 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年06月07日の出来事です
画像


先日は、FUKUSHIMAのJ系インスパイアを初訪問
美味しいには美味しいのですが、やはり本物が食べたいという事で朝も早よからスタートです
画像


あの山越えて
画像


この山越えて
画像


原生林もなんのその
画像


空が近いなぁ
画像


磐梯山の雄大なお姿を眺めつつ
画像


見えてきました
画像


やってきました
画像
『ラーメン二郎 会津若松駅前店』
10:20 PP GET先頭で並びます

朝のこの時間、まだ日陰は寒いですね
今日の会津地方は朝と昼の寒暖差が大きいとの事ですが気温が上がるのはもう少し後なのかな

並んでいると店主の日下さんが出勤
ご挨拶を頂きました
私も先週野猿二郎に行ってきた事を報告
朝の嬉しい一コマでした

定刻11:00シャッター開と共に店内へ食券購入後即着席
画像


本日は店主とその店主のお父さんくらいの年齢(以下パパ)の助手さんと割とイケメンな男子高生(以下DK)風の助手さんと可愛い女子高生(以下JK)風の女性助手さんの4名での切り盛り
画像


パパ助手さんは製麺担当
画像


よく見ると元野猿の製麺機なのが分かりますね
画像


JK助手から生卵が提供されましたが器がかわいい
画像
ヒヨコちゃんですよヒヨコちゃん
他の二郎では有り得ない見られない風景ですよ

それにしても高い壁がそそり立つカウンターはやはり圧迫感があります

入店からお約束の約10分少々でDK助手さんからのコールで着丼です
画像
『小ラーメン』650円 ニンニク・ヤサイ・生姜50円増し
画像

『生卵』50円

会津二郎初のPP

今日も旨そーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像


生姜〜〜
画像

会津では初めて増したヤサイ
シャキシャキ感が心地良い噛み心地

見た目は野猿っぽい麺
画像
食べてみるとやや柔目かな
野猿と比べちゃうとですけどね
優しい汁に包まれて美味しく美味しくなってます

画像
小振りではありますが、ホロホロで柔柔な極上豚
画像
豚増しにしなかった事を激しく後悔する程に旨旨

会津二郎の新メニュー『生卵』投下
画像
Synchronized terrorist attacks
画像


優しい味の乳化汁
画像
豚出汁はしっかりと出ています
後味まで旨いんだよね〜

いや〜〜やっぱ二郎は旨いなぁな〜んて思いつつ美味しく、楽しく完食です
画像
※写真撮り忘れの為2015.05.23の写真を代用


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像



その後は久しぶりに地獄を見る事になろうとは・・・・・


2015年06月07日
<walking>
歩数:17083歩 距離:11.97km 時間:146分
消費カロリー:359.4kcal 脂肪燃焼量:29.8g

<グラビア>
岩ア 名美
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150607『ラーメン二郎 会津若松駅前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる