STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150613『喜多方ラーメン あべ食堂』

<<   作成日時 : 2015/06/14 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年06月13日の出来事です
画像


今週も水曜日を過ぎた辺りから禁断症状が止まらない
私はストレスを感じない人間と思ってましたが、今の環境は週の終わり頃にはかなりのストレスが襲ってくるのを感じます
そして、待ちに待った本日土曜日
そのストレスを解消する為に行ってきま〜〜す
画像


駆け上がるいつもの峠道
画像
爽やかな朝の空気と綺麗な山の景色が心を癒してくれます


磐梯山は雲が掛かってちょっぴり神秘的
画像


片道80km
何がそこまでさせるのか
それは、そこに旨いラーメンがあるからだ
って事でやってきました
画像
『喜多方ラーメン あべ食堂』
6:55到着時並びは7名
坂内食堂じゃなくても並んでるんですね


定刻7:00開店
こちらは、カウンター席は無く全て座敷と椅子のテーブル席
「お好きな所へどうぞ〜」ってんで4人掛のテーブル席を独占
画像


注文はおばあちゃんが一人一人にヒヤリング
バラバラに座ったのに順番覚えてるのはスゲー


店員はおばあちゃん2名と更に大御婆様1名の計3名での切り盛り
画像
後継者問題は無いのだろうか
いらんお世話かもしれないが心配です


メニューはこんな感じ
画像
朝からソースカツ丼なんてのもありかな
流石に頼んでる人は居なかった

入店から約10分チョイでお婆ちゃんの配膳で着丼です
画像
『チャーシューメン』900円


朝からラーメン!!幸せ〜〜(≧∇≦)


今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


これこれ何処からどう見ても旨そうにしか見えないよ〜〜
丼一面にチャーシューが敷き詰められてます

先ずはスープ
画像
キリッとした醤油スープ
コクは有るがクドさは無い
朝のスッキリ爽やかな中華スープのよう


中細な縮れ麺はかなり柔目な茹で加減
画像
硬めコールしてる人は誰も居なかったが、これは硬めの方が食感も楽しめそうな感じです
でも、美味しさは間違い無いですよ


チャーシュー
画像
見た目のボリューム凄いですね〜〜
味付けの方も絶妙
朝ラー最高ですね

ライスを頼んでる人がいましたが、白米にも合いそうなスープ
画像
喜多方ラーメンの人気の秘密はやっぱりこのスープなのかな

朝ラー、美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像


1つ残念だったのはこの店禁煙じゃないんです
あのニオイ嗅いだら美味しさも1/100減しちゃいそうです

退店後の写真ですが営業中なのに暖簾が出てないです
画像


さて、長い1日のスタートは上々


本日も一週間のうっぷんを晴らしに次々と行きますよ〜〜


2015年06月13日
<walking>
歩数:27168歩 距離:19.02km 時間:227分
消費カロリー:575.6.0kcal 脂肪燃焼量:48.2g

<グラビア>
山本 彩
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150613『喜多方ラーメン あべ食堂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる