STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150613『煮干しらーめん〇五食堂』

<<   作成日時 : 2015/06/16 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年06月13日の出来事です
画像


この日の昼食を食べた後、何か煮干しが食べたいなぁ

なんて、RDBで調べてみたら有りました

会津若松からの帰り道ちょっとだけ遠回りすれば大丈夫

って事でやってきました
画像
『煮干しらーめん〇五食堂』

14:45到着時お店の中は無人

恐る恐る入るとご主人厨房の奥でカックンカックン

入るの止めようかと思いましたがせっかく遠い道のりをやって来たので思い切って入店

私一人だけの貸切状態です
画像

大丈夫かぁ

目を覚ました店主が一人で切り盛りしているようです
画像

覚醒した店主はまるで別人のように軽やかな手さばきで調理

入店からお約束の10分少々
カウンターの高台ドン
ではなく、わざわざ私の目の前まで持ってきて頂き着丼です
画像
『あっさり煮干し冷やしラーメン』
770円大盛り(無料)

相変わらず『期間限定』に弱い私です
画像


煮干し〜!!キタ━(゜∀゜)━!!

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


キュウリと紅生姜が清涼感増してますが、冷やし中華を思わせるフォルム

店主曰く「麺が締められて歯応えありますよ」との事


先ずはスープ

想像以上に煮干しの香りがガツンと来ました

こりゃ旨い

そして冷んやり


そして麺
細麺と中太麺で、選択出来ます
画像

中太麺でこれくらい・・・細っ
画像

食べてみるとバリ硬並みのガチガチ麺

んんん〜ん・・・これはどうなんだ

これで良いのか

ってのが第一印象


チャーシューは大判で美味しいです
画像


ゆで卵ハーフも安定の美味しさ
画像


ガチガチ麺も後半には慣れてきたのか、その食感が癖になりそうな感じで美味しくなってきました

卓上アイテムで色々味変を考えてましたが、気が付いたら煮干しスープだけになってました
画像


いや〜暑い時は冷やしに限るね〜
なんて煮干しスープをゴクゴクと美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、煮干し〜な一杯を冷え冷えでご馳走様でした


さて、今日はこれくらいにして帰りますか



-----------------------------------------------------
店名:煮干しらーめん ○五食堂

住所:〒963-0541 福島県郡山市喜久田町堀ノ内向原7-108

営業時間:[平日]11:00〜14:00 [土・日・祝] 11:00〜16:00

定休日:木曜

http://ramendb.supleks.jp/s/61824.html
-----------------------------------------------------



2015年06月15日
<walking>
歩数:22673歩 距離:15.87km 時間:192分
消費カロリー:481.5kcal 脂肪燃焼量:37.5g

<グラビア>
宮澤 佐江
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150613『煮干しらーめん〇五食堂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる