STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150719『大龍ラーメン』

<<   作成日時 : 2015/07/21 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年07月19日の昼ラーです
画像


この日は朝から体がダル重

久しぶりの二日酔いです
画像

そんなに沢山呑んだ記憶は無いのですが、最終バスに乗り遅れた事による山登りが効いたのかもしれません

なんだかんだでお昼近くまで布団の上でゴロゴロ

しかしながら気温の方は時間と共に急上昇中

今住んでる部屋にはエアコン無いんでもうダク

これはここでウダウダしてるよりは出掛けた方が楽だな

って事でお昼も回った所だしやって来ました
画像
『大龍らあめん』

12:30到着時空席あり

出入り口から左側のカウンター席に着席
画像


厨房内は男性1名女性2名、フロア係の男性1名・計4人体制での切り盛り
画像


厨房内の男性はかなり御年配の方ですが熟練された技と技術で中華鍋を自由自在に操ってます

まるで福島の周 富徳や〜〜!!

着席から10分少々で着丼です
画像
『ラーメン』630円

画像
『半ライス』150円


二日酔いのラーメン!!キタ━(゜∀゜)━!!

今回も楽しんでいただきま〜〜す

先ずはスープ
画像
アッサリ醤油味は二日酔いの体を優しく包み込んでくれるかのよう

中細な弱縮れ麺
画像
柔らか目ではありますが、今の私にはこれくらいが丁度良い感じ

体が回復してくるのが感じます

ハァー!!美味しい


ここのラーメン屋で特筆すべきがこのチャーシュー
画像
大きさも厚みも二郎並み

味付けも塩っぱ過ぎずで豚の旨味もちゃんと感じられます

ちょっとやってみたかったBPかけ
画像
旨旨ですなぁ


もう1塊のチャーシューはこんな感じで食べてみました
画像
豚さん汁気取られてパサーになっちゃったんで、このビジュアルは最初だけ

豚さんスープに避難させればジューシーさも復活してBPが効いた旨旨贅沢チャーシュー丼でした


いや〜二日酔いのラーメンもやっぱり良いですねぇ

気分が、すっかり良くなりました

って事で今回も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした


さて、食後はあまりの暑さの為こちらに避難
画像


2.8k→4.2k

等価じゃねーのかよ

ま、軽く避暑出来たから良いか


2015年07月19日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
森下 悠里
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様、ご無沙汰しております。
毎日こちらは?暑いです。
パチ屋に涼みたいお気持ちも、わかります。
おまけにお足がついてくれば、万々歳ですね!
暑いからとウオーキングをサボったら?
3キロ増量しました。
明日から真面目に歩きますよ。
ところで福島は多少涼しい(σ´,_¨`)σよぉ♪
ですか?
冬も嫌ですが?真夏もちょいと?
きびしいですね!
管理人様も、熱中症にお気をつけ下さい。
あー♨でも逝きたいですが?
ガキンチョ達が夏休みでいそうなんで
うるさそうで、今回は自重しまーす。
夏休みは、お帰りになられますか?
楽しみですね!ではまたです。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
田名の貴公子
2015/07/21 21:50
田名の貴公子さんお早うございます&コメントありがとう御座いますm(_ _)m

福島の夏を舐めちゃいかんすよ!!
盆地特有の蒸し暑さι(´Д`υ)アツィー
オマケに風も無いとくればサウナですよサウナ!!!

パチ屋は身の安全の為にちょくちょく利用させて貰います(^^)

私も最近さぼり気味〜〜(≧∇≦)

マッタリ君3
2015/07/22 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150719『大龍ラーメン』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる