STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150719『完熟ラーメン本丸 南福島店』

<<   作成日時 : 2015/07/22 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年07月19日の夜ラーです
画像


この日は朝から体がダル重にプラスして激暑でした
画像

夏の太陽がジリジリと肌を突き刺すように痛い

あまりの暑さにチョットだけ避難したら少しだけお土産を頂いたので、これは夜も行っちゃおうって事でやって来ました
画像
『完熟ラーメン本丸 南福島店』

18:30到着時空席あり

カウンター奥から2番目に席に着席
画像


厨房内は男性1名、女性2名の3人体制での切り盛り
画像


メニューは、大きく分けて『豚骨醤油』『和風醤油』『豚骨魚介』『味噌』に別れてるようです
画像


このLINE UPに看板の完熟が付けばなんか旨そうに感じますね

着席から15分少々で着丼です

麺丼
画像


つけ汁丼
画像
『つけ麺』700円

画像
『小豚丼』250円

麺の上にチョコンと乗っている海苔が何故か意地らしく見えます

完熟つけ麺 旨そー!!(^p^)

今回も楽しんでいただきま〜〜す

先ずはつけ汁
画像
豚骨魚介汁です

濃厚な汁の中に柚子の香りを入れる事で清涼感を演出してる感じ

丼底にはメンマやネギなんかも入ってます


中太なストレート麺
画像
冷水で〆られた麺は好感度のモチモチ感

濃厚つけ汁とガッチリと絡み合わされば何とも言えない旨さ

こういうつけ麺が食べたかったんだよなぁって素直に思いました


チャーシュー
画像
見ての通り、残念ながら貧弱感しかない

気のせいかチャーシューの向こう側が透けて見えるような気がします


小豚丼
画像
ネギの下には沢山の細切れ豚が敷き詰められてます
画像
豚は良い感じタレに漬け込まれていて、ネギと白米との相性は抜群

メチャ旨でガツガツ食べちゃいました


いや〜福島で初めてもう一度食べたいなぁと思えるつけ麺に出会いました

小豚丼も美味しかったです


今回も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像




2015年07月19日の記録
<walking>
画像


<グラビア>
筧 美和子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150719『完熟ラーメン本丸 南福島店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる