STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150720『ラーメン蓮』

<<   作成日時 : 2015/07/23 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年07月20日の昼ラーです
画像


この日も朝から猛暑炸裂

夏の太陽がジリジリと家ごと焼き払おうとするが如くの勢い

2015年07月19日のメルマガでこんなものが
画像
髑髏喰いてーー☆☆

今日の小金井は熱そうだ

私も行きたいけど行ける訳が無い

ならば、ちょっとでも髑髏を感じようと思ってやって来ました
画像
『ラーメン蓮』

12:10到着時、並びは7名

この店の注文方法はこちら

@券売機で食券購入。

Aそれを一番奥の厨房に提出。

B番号札と交換。

C任意の席に着席。満席の場合はウェイティングシートへ(着席も番号札で指示有)

D番号札が呼ばれたら配膳時にトッピングコールで配膳。



って事で食券買って
画像

番号札と交換してからウェイティングシートに並びます
画像
おっ2回目の訪問ですが1回目も13番だった気がする

店内に置かれているバイクは店主さんの物なんですかね
画像


着席も番号札で指示されます
画像


店内左側のカウンター席に着席
画像

厨房内は店主1名での切り盛り

前回来た時には女性の助手さんが居たんだけど今日はいませんね

入店からから約30分程で給食の配膳形式で着丼です
画像
『まぜそば』780円
ニンニク・ヤサイ・生タマネギ・カラメ・チーズ50円増し+『生卵』50円



小金井髑髏に対抗して『まぜそば』だー!!(ノ*´∀`)ノ☆


今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像



ニンニク〜〜,生姜〜〜&生タマネギ〜〜
画像



温玉と魚粉が標準装備ですがが、生卵も必至です
画像


若干クタ気味なヤサイをやっつけてから温玉投入
画像
天地返しで混ぜ混ぜ

平打太麺
画像
柔らかめの茹で加減

もっとネットリと濃ゆいタレが絡み付いて来るのかと思ったらサラッとした喉越し

髑髏のような危険性は感じず安全・安心な『まぜそば』です


更に生卵投入
画像
更に混ぜ混ぜ

おお色んな味が飛び込んで来る〜〜〜!!!


画像
小振りではありますが、味付け良く旨旨なのが1塊

1塊だけかよ〜〜

って悲しんでたら最後の方で出てきました
画像
2塊目はしっかりと汁に漬け込まれて柔旨ジューシー豚でした


画像
もっとネットリしたタレのような汁かと思ったのですがサラリとした汁でした

色んな物が溶け込んだ旨旨汁です


いや〜魚粉やチーズのおかげで色んな味を楽しめましたが、カレーなんかも有ったら美味しいんじゃないかな

あと、もう少しスパイシー感が加わると危険な匂いが漂って来るのでは

でも、これはこれで美味しい『まぜそば』でした

次は卓上調味料で色々と楽しみながら食べてみたいですね

今回も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした


2015年07月22日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
佐野 ひなこ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150720『ラーメン蓮』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる