STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150630『ラーメンショップ椿 二本松店』

<<   作成日時 : 2015/07/03 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年06月30日の出来事です
画像


この日は右足首痛の為会社は休暇を頂きました

朝のうちはまだまだ要松葉杖だったのですが、薬が徐々に効いてきて足の痛みも大分和らいできました

そうなると動き出したくなるのが私の性分

会社はお休みしちゃいましたけどリハビリを兼ねてこちらを初訪問
画像
『ラーメンショップ椿 二本松店』

R4沿いにあるラーショ

前々から気になってたんですよね


12:30到着時空席あり

出入り口正面のカウンター席に着席
画像

店内かなり広いです

L字型カウンター+外向きカウンター、更に出入り口から左奥は小上がり席で余裕で30人は座れそうな感じ

厨房内は男性2名、女性2名の4名体制での切り盛り
画像

4つのこだわり宣言
画像
こういう事を掲げられても、どう期待して良いのか分からない私

自分で言うのもなんですが、本当に残念な男です


着席からお約束の10分少々で着丼です
画像
『野菜たっぷりラーメン』790円

画像
『ネギチャーシュー丼』290円


会社休んでラーメン!!ヽ(´▽`)/てへへっ!!

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像
野菜たっぷり400gだそうですが、正直これで400gって感じですね

これで本当に400gだったら二郎の野菜はどんだけ入ってるんでしょうか

改めて二郎のコスパの優秀さを思い知らされます


中細なストレート麺
画像
おお

これは硬めコールが必須な麺だァ

しかしながら、ツルツルと喉越し良く熱々の旨旨スープが絡んで美味しいですね

更に硬めの食感があればもっと良かったのに

悔やまれます


ラーショのラーメンはニンニク1:ラージャン2の割合が私好み
画像
パンチが増して旨旨辛〜〜になりました


背脂プカプカの極旨スープ
画像
見た目程コッテリ感は無く飲みやすいスープです

ラーメンある程度片付けた所でいきましょう
画像
『ネギチャーシュー丼』

豚さん柔らかいが味付けがイマイチ
画像
なんですが、ネギと一緒に食べるとあら不思議

美味しいんだから〜〜
画像
(既にこのネタは死亡でしょうか?)

ネギが旨いんですよネギが

ここに来て野菜じゃなくてネギラーメンにしておけばと後悔

最後はちょっとでもネギラーメンを感じたくてスープを投入して雑炊風にして食べました
画像


いや〜会社休んでラーメン良いですねぇ

ま、リハビリですからねリハビリ

って事で残りスープを一気に飲み干して、今回も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像



さて、食後は100均にてリハビリ買い物

店内10分程ウロチョロした所で足に痛みが出てきたのでリハビリ終了

今暫くは安静かな

家に帰ってお昼寝しちゃいました


2015年07月02日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
高橋 朱里
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150630『ラーメンショップ椿 二本松店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる