STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150725『喜多方ラーメン 食堂はせ川』

<<   作成日時 : 2015/07/26 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年07月25日の昼ラーです
画像


この日も朝一番で出発
画像

目的地は何時ものアソコ


本日の磐梯山は中腹部と山頂部に雲がかかって幻想的です
画像


休憩は安定の猪苗代湖
画像
駐車場広いしトイレはあるし景色は良いし
画像
良い休憩所です

そして10:30到着はこちら
画像
『喜多方ラーメン 食堂はせ川』

先々週閉店1時間前に到着するもまさかのスープ切れ宣告

スープの代わりに涙を飲みました

そのリベンジは嬉しいPP GET!!

順番待ちシートに名前を書いて待ちます

待合場所(外待ちスペース)にはテントが張られ冷たい麦茶や扇風機、更にはミスト噴出機までもが装備されていて至れり尽せりの嬉しいサービスです
画像


開店15分前くらいにはお品書きを手渡され注文を聞きに来ました
画像


定刻11:00より5分程早く開店ガラガラ

店内端の小さなテーブルテーブル席にご案内
画像


店員はおじちゃん2名とおばちゃん2名の計4名での切り盛り
画像


開店前に注文を聞いていたので、入店から約5分弱程で着丼です
画像
『醤油かけらーめん 麺硬め』550円
『チャーシュー3本乗せ』450円
『霜降化』100円


見た目から危険な香りがする霜降化楽しみです

喜多方 はせ川 キタ━(゜∀゜)━!!

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像
丼からはみ出しそうなチャーシューを包み込むように白い背アブラ

最高のロケーション生唾ゴックンですよ〜〜


先ずはスープ
画像
喜多方ラーメンと言えばアッサリスープというのが私の概念

それを霜降化効果で180度覆したガッツリ系なスープ

これはヤバイっす!!

これは危険っす!!


ラーメン食べる前にスープ無くなっちゃうんじゃないかと思うくらい飲んじゃいました


喜多方らしい平打ち中太の縮れ麺
画像
硬めにする事でモッチモチ感が増し安定の旨さが更に安定した感じ

背アブラたっぷりのコッテリスープを絡みとって新生喜多方ラーメンを食べてるみたいで旨旨だわ〜〜


チャーシュー
画像
喜多方ビジュアルとは違うベーコン型のチャーシュー

半分に折って少し厚みを増して食べましたが、歯が要らないじゃネェー

蕩ける食感の中に味付けされた塩っぱさと豚の旨みがトリプルアタック

これはヤバイっす!!

これは危険っす!!


3本乗せは大正解でした


最後に残ったこの霜降化スープ
画像
ゴクゴクゴクっと一気に飲み干しちゃいました

美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした

画像



本日の会津・喜多方も30℃超えの真夏日


アツイ一日です



2015年07月25日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
朝比奈 彩
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150725『喜多方ラーメン 食堂はせ川』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる