STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150627『ラーメン二郎 会津若松駅前店』

<<   作成日時 : 2015/07/01 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年06月27日の出来事です
画像


先日会津若松駅の象徴とも言える『赤べこ』が破壊されたとの話を聞き偵察に行ってきました
画像
『赤べこ』は無事だと思ったら修復されたんですね
画像
もう壊さないで欲しいですね


って事で、朝ラー喰って
画像画像


温泉にも入って身も心もリフレッシュ
画像


お腹も空いてきたんで、この日の昼食はこちら
画像
『ラーメン二郎 会津若松駅前店』

関東から美食家ハーレーさん、二郎3周目のジロリーさんがハーレーさんの愛車ロールスロイスで

山形からは仙台二郎超常連400杯目前のJさんは世界最先端のハイブリッドカーでご到着です

私はというと中古の愛車8026号でジミーにやって来ました

本日は超有名アメブロブロガー軍団と御一緒です

こんな小者の私をお誘い頂き有難うございます


皆さん揃った所で内外合わせて15名程の並びに接続
画像
会津二郎は回転が遅いイメージがありましたが、直ぐに店内

と、思ったら初の小上がりにご案内
画像
回転早っ

初の小上がり、普段はピン芸人なんで100%座る事が無い場所なんで妙にワクワクしますね


本日は店主とパパ助手さんと茶髪助手さんとDK助手さんの4名での切り盛り
画像


茶髪助手さんは女性ながらも製麺担当でしょうか製麺機部屋で何かやってました


小上がりは提供直前ではなく、食券確認時にトッピングを聞かれます

DK助手さんが確認
画像


入店から15分程で次々と着丼です
画像
『小豚ラーメン』800円 ニンニク・ヤサイ・生姜50円増し

一番手前のが私のです

画像
『生卵』50円

卵の器は安定のヒヨコちゃん、今日も可愛いです

4杯纏るとスッ、スゲー!!Σ(゜Д゜ )

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像


生姜〜〜
画像
小上がりでもヤサイは安定のシャキヤサイ


小上がりな麺
画像
硬めコール試すの忘れてたけど、小上がり効果でウメー(なんじゃそりゃぁ)


小上がりな豚
画像
前回のの豚増しTHROUGHから2週間待ちに待ちました

立派で旨旨な豚さんが綺麗に整列

柔過ぎず硬過ぎず適度な歯応え、脂身はプルルンルン〜幸せ〜〜


小上がりなOn the raw egg
画像
このビジュアルは二郎全国共通の美しさ

しかもウメーーー


そして小上がりからのIt dropped sky gang pepper
画像
ヒャーやっちまいました

小上がり的な〜〜フォ〜〜〜〜〜\(^o^)/
画像
一味落とし


小上がりな汁
画像
今日の汁も美味しかったァ

やっぱ皆で食べると美味しさもマシマシですよね


いや〜初の小上がり会津二郎はドキドキワクワクで美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、満足の一杯をご馳走様でした
画像



さて、食後は近くのファミレスでAFTER
画像
40を超えたオッサン達が女子力高めのスウィーツ頬張りながら二郎トーク
画像画像
画像画像
皆さん各自二郎に対する熱い気持ちを持っていらっしゃいます

やっぱり二郎トークは楽しいなぁ

時間を忘れた二郎トークも気が付けば18:00を過ぎてました

関東からの遠征組のお二人は喜多方で宿泊して次の日は喜多方の朝ラーからの仙台へ連食されるそうです

旅のご無事を祈りつつ解散です

本当に楽しい一日でした



帰宅して車から降りたら右足首痛が酷くなり過ぎて歩けなくなってました

さて、どうしよう


2015年06月30日の記録
<walking>
画像


<グラビア>
谷 真理佳
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150627『ラーメン二郎 会津若松駅前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる