STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150815『喜多方ラーメン らーめん一平 喜多方本店』

<<   作成日時 : 2015/08/21 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年08月15日の昼ラーです
画像


関東より妻と二男が来福してきたので、美味しい喜多方ラーメンても食べさせてあげようと思い片道80kmを大爆走

優雅な磐梯山をご紹介
画像



喜多方のいえば「坂内食堂」ですが、そこは予想通りの長蛇の列

3時間はかかりそう


次のおすすめ「はせ川」も駐車場待ちの大渋滞
画像
なんてこった

長時間並んででも美味しい物を食べたいという欲が無い我が家族

寂しくも悲しい人種です


それにしても、お盆休みの喜多方を舐めてました


そして、次に立ち寄ってみたのがこちら
画像
『喜多方ラーメン らーめん一平 喜多方本店』

2回目の訪問です

並びは10名弱

このくらいだったら並んでもいいかなって家族の上から目線で12:30並びに接続

って思ったら物凄くタイミング良く5分も並ばずに座敷テーブル席へのご案内

店員は女性2名と男性2名の計4名での切り盛り
画像
前回来訪の時と同じメンバーですね

あれ〜〜

石ちゃんも食べに来てたんですねェ〜
画像
これはマイウー間違いなしですね

注文から約5分少々で着丼相変わらず早い
画像
『じとじとラーメン』700円
『ネギ』200円


じとじとリターン!!キタヨ キタヨ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ネギ〜〜
画像


表面背脂チャッチャの喜多方ラーメンの進化系

これを知っちゃったら辞められない旨さですぅ〜〜


先ずはスープ
画像
スープのベースは豚の拳骨

バカ舌の私にはよく分かりませんが、何となく豚出汁効いた旨旨スープ

表現はいい加減ですがじとじとして本当に美味しいスープです



画像
喜多方特有の平打ち中太縮れ麺

ネギとの相性もバッチリ良い感じ〜

麺のモチ柔感とネギのシャリシャリ感が何とも堪らん


チャーシュー
画像
安定の喜多方ビジュアルの物が3枚

味付け最高、食感最高

やっぱ喜多方ウメーなぁ〜


最後に残ったこの背脂スープもジトジトジト〜っと一気に飲み〜

美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして家族みんな大満足の一杯をご馳走様でした


2015年08月20日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
麻倉 みな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150815『喜多方ラーメン らーめん一平 喜多方本店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる