STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150808ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

<<   作成日時 : 2015/08/09 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年08月08日の昼ラーです
画像


今朝も早くからお出掛け

久しぶりに朝の散歩を楽しみながら目的地へ向かいます
画像


天気は曇り

気温は体感で25〜27℃

風があるので若干暑さは和らいでいる気がします

2ヶ月ぶりの散歩コースも楽しみつつ目的地目指して意気揚々と歩きます


この遊歩道も変わり無し
画像
周りの樹木が体感温度を下げてくれます

こちらの遊歩道も変わり無し
画像
百日紅の花が咲き始めました

夏本番も山を越すのかな


本日のWalkingのゴールはこちら
画像
『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

10:30到着時6名程の並びに接続しましたが、直後に某SNSで交流のある八郎さんがやってきたので少しだけ順番を譲り10番目に並ぶ事になりました

定刻11:00開店ガラガラ

並びは30人以上流石人気店です

食券買って即着席
画像


本日のメンバーは店主さん、顎鬚助手さん、新眼鏡の助手さん、パワフル助手さんの4名での切り盛り
画像


朝一番の豚骨スープの匂いが店内に広がります
画像


朝のこの10分間程の時間が大好きです

その10分間が過ぎた辺りで顎鬚助手さんからのコールで着丼です

麺丼
画像


つけ汁丼
画像
『シークァーサーつけ麺』880円
ヤサイちょい増し・ニンニク・生姜50円増し


画像
『アブラ卵』100円

野猿街道店、真夏の風物詩シークァーサーつけ麺

遅くなりましたがやっと食べる事が出来ます

シークァーサー!!キタヨキタヨ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜&生姜〜〜
画像
安定のシャキヤサイも爽やかな酸味に包まれてメチャ旨状態です


画像
冷水で締めた麺はプリプリ感と小麦感がアップ

この麺を昨年より酸味が強くなったつけ汁が相性バッチリ

超絶酸味から来るフルーティ感が夏の暑さを爽やかに演出

ハァ〜〜〜〜ン美味し過ぎですぅ〜
画像



野猿の醍醐味特大豚
画像
味が染み込んで旨旨ですよ
画像
つけ汁に浸して食べれば爽やかな酸味と豚の旨みが合体して

ハァハァ〜〜〜〜ンスッパ旨ですぅ〜
画像



アブラ卵は混ぜそば風にして食べました
画像
好みの調味料をドバっと入れて食べた方が美味しいかもです


酸っぱ〜〜い汁
画像
夏の暑さを忘れるくらいの超絶酸味

豚出汁にフルーツ感って合うんですね

毎年の事ながら不思議です今年もこの超絶酸味にやられました

ハァフゥ〜〜〜〜ン
画像


いや〜〜やっぱシークァーサー最高ですわぁ

この清涼感が堪りません

なぁなんて思いつつ涼しげなつけ麺をダクで最後まで美味しく・楽しく頂いて完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして清涼感溢れる一杯をご馳走様でした
画像



08月08日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
仲村 静香
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150808ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる