STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150809ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

<<   作成日時 : 2015/08/12 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年08月09日の昼ラーです
画像


休みに入ってからも全然休めて無い気がしますが、今朝も散歩を楽しみながら目的地へ向かいます
画像

天気は晴れ

気温は体感で25〜27℃

風が心地よい朝です


本日8月9日(日)は松戸二郎の3代目店主就任によるリニューアルオープンって事で多くの方々が行ってるみたいですが、私は単身何時ものあのお店を目指します

松戸二郎リニューアルオープンおめでとうございます


大分暑くなってきた
画像
日影を選んで歩かないとヤバイっす


今朝は暑さにやられちゃいました

ヘロヘロになりながら本日のWalkingのゴールはこちら
画像※またまた看板撮り忘れ!!年齢のせいです!!
『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

10:45到着時並びは既に25名程

なんと、某SNSで交流のある枕さんが私の呟きを見て並ばずに待っていて下さいました

有難う御座います

お久しぶりです

簡単な挨拶を交わしつつ並びに接続

定刻11:00を待たず5分早めの開店ガラガラ

食券買って外待ちかなって思いましたがギリギリセーフで、我々2人分のウェイティングシートが空いてました
画像
この暑さの中だと外待ちか内待ちかでは、天国と地獄の差

助かります

15分程で案内されたのは野猿名物カップルシート
画像
枕さんと仲良く向き合って着席です


本日のメンバーは店主さん、顎鬚助手さん、新眼鏡の助手さんをはじめとする5名での切り盛り
画像


枕さん、テーブル席は初めてだったらしく、有料トッピングのタイミングを外してプチ慌て

二郎話に花を咲かせながら待つ事10分

助手さんの配膳で着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『シークァーサーつけ麺』880円
ニンニク・生姜50円増し


野猿街道店、真夏の風物詩シークァーサーつけ麺2日連続で食します

今回はシンプルにニンニク・生姜のみのトッピング

シンプル イズ ベスト!!ウマソー!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜&生姜〜〜
画像
安定のシャキヤサイも増さないとちょっと寂しい気もしますが、つけ汁が薄まらないうちにとっとと成敗


冷水で締めた上げられた麺
画像
プリプリ感と小麦感が半端なく本当に旨いと思う

そこに超絶酸味のつけ汁が絡んでくると何とも言えない清涼感が押し寄せてきます

ハァ〜〜〜〜ンやっぱり美味し過ぎですぅ〜
画像



特大豚さん
画像
本日もワイルドかつ柔らかな食感でのご登場

味付けも絶妙だが、超絶酸味のつけ汁との絡みも超絶妙

丼底に隠れてた『端塊神豚!!』
画像
アブラがプルプルでスッパ〜〜〜イ

でもオイシイ〜〜〜

ハァハァ〜〜〜〜ンやっぱり豚も超スッパ旨旨ですぅ〜
画像



超絶・酸っぱ〜〜い汁
画像
ニンニク・生姜のシンプルトッピングは大正解

最後まで酸味が損なわれないどころか、逆に後半酸味が増したような感じ

ハァフゥ〜〜〜〜ンやっぱりオイシイヨ〜〜ン
画像



いや〜〜今シーズン2回目のシークァーサー、この清涼感やっぱり堪りません

な〜んて思いつつ美味しく・楽しく頂いて完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてスッパ〜〜〜イ一杯をご馳走様でした
画像



食後は枕さんとファミレスで休憩

二郎話は本当に尽きることが無いですね

気が付けばあっという間に2時間

良く喋りました

楽しいひと時を有り難うございました

また、何処かの二郎でお会いしましょう



08月11日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
大川 藍
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150809ぶらりWalkingからの『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる