STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150810『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店』

<<   作成日時 : 2015/08/15 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年08月10日の夜ラーです
画像


この日の夜ラーはこちら
画像
『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店』

18:10到着時、並びは無し空席有りです

店主の「ぃっしゃ〜〜い」の声に懐かしさで涙が・・・・・


食券買って即着席
画像

通算21回目のめ二郎訪問ですが、夜営業の訪問はお初です
画像

本日は店主と若い男性助手さんの2名での切り盛り
画像

若き男性助手さんのテキパキとした仕事はめ二郎のゆったりとした時間を少しだけ早回しにしている感じ

しかしながら今日もいつもと変わらぬマイペースな店主

やっぱり、め二郎の時間はゆっくりと流れます

2人を見ていると何だか『ラーメン今昔物語』でも見ているかのようですが、息はピッタリ絶妙な阿吽の呼吸がラーメン作りは今も昔も変わらないんだって言ってるかのようです


着席から20分若き助手さんからのコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『小ラーメン麺少なめ』700円+『つけ麺』150円
ニンニク・アブラ増し


本日2食目なのと夜ラーなんで、麺は少な目です

め二郎つけ麺キタキタキタキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!

今日も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像
シャキッとしたヤサイにめ二郎特産物のブラックアブラを絡めて食べると
画像
ヤバヨヤバイヨ〜〜旨過ぎだよ〜〜


つけ汁
画像
柚子胡椒の酸味が特徴的です

昼の部、下ブレの情報が飛び込んできてましたが、夜の部は完璧に修復したんじゃないてますかぁ

何時もと変わらぬめ二郎の旨旨つけ汁です


平打ち縮れ太麺
画像
店主がしっかりと冷水で締めてくれた麺は、今日も小麦の香りが豊かでモチモチ感タップリ

つけ汁の柚子胡椒の酸味が爽やかさを前へ前へと押し出してメチャ旨です



画像

ホロホロ柔柔豚は今日も健在

め二郎豚にブレは無し

つけ汁の酸味も合わさって今日も旨旨


いや〜〜2ヶ月ぶりのめ二郎つけ麺はマジ味しかった〜〜

昭和の香りを感じつつ、ゆっくりと流れる時間を堪能しつつ。美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像




2015年08月14日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
高崎 聖子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりすいません。
1/15の記事にある伊東美咲さんの
ビキニ画像
どんな媒体でしょうか?
2nd写真集に使われた赤いビキニですが
写真集にはあんな美味しいカットありません。
写真集販促のために雑誌か何かに載った
別カットでしょうか?
いきなり失礼ですけどわかる範囲で教えてください。
パンダ
2015/08/15 05:57
パンダさん お早う御座います&コメント有り難うございますm(__)m

あの写真は10年程前にネットから拾ったものだと思います。
サイト名とかも覚えてないし主に掲示板からの拾い物なので流れてしまってますね。
これくらいしか情報無くてすみませんm(__)m
マッタリ君3
2015/08/16 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150810『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる