STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150920『らーめん つけめん 口樂』

<<   作成日時 : 2015/09/23 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年09月20日の夜ラーです
画像


この日の夕食はこちら
画像
『らーめん つけめん口樂

来たくても中々来れなかったのですがやっと来れました

本日の営業は20:00迄って事で19:40慌てて入店

券売機は既に止めてあり現金で対応して頂きました

ギリギリセーフです

遅くなって申し訳ないです

カウンターLeft側のど真ん中に着席
画像


厨房内は店主のワンオペ
画像


テレビではあのTOKIOがラーメン造りをしている番組が放送中

何となく気になっちゃいますね
画像


所で、店主さん私の事覚えてないのかなぁ

ま、大分ご無沙汰だししょうがないか

テレビを気にしつつ待つ事10分程で着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『清湯つけ麺(300g)』750円

大きな丼と小さな丼でのご登場です
画像


口樂!!キタヨ━(゜∀゜)━!

今回も楽しんでいただきま〜〜す


つけ汁
画像
サバ節・煮干・ウルメ節をたっぷり使った魚介風味のつけ汁

お魚の旨みが凝縮されてとても美味しいつけ汁です



画像
平打ちの縮れ麺です

モチッとした食感が特徴的

この食感は大好きなんで嬉しいです

つけ汁との相性も良く刻み海苔が良い仕事してました


チャーシュー
画像
レアチャーシューが2枚

二郎と比べちゃうとどうしてもボリュームに欠けてしまいますが、味の方は絶品です

普段食べ慣れてないからってのもあると思いますが、素直に美味しいって感じるチャーシューです


後半は麺丼の淵に付いていた柚子胡椒(標準装備)を発見
画像
柚子の酸味が広がりこりゃまた旨い

酸味が好きな私には思いがけないサプライズでした


丼底には一反もめんが住んでましたよ
画像
普通にそのまま食べちゃいましたが、これはどのように食べるのが正解なのでしょうか
画像
ちょっと謎


麺300gはちょっとキツかったけど美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして節のエキスがいっぱいの一杯をご馳走様でした


帰り間際に店主さんからご挨拶がありました

あっ私の事覚えててくれたんだぁ

ここにも嬉しいサプライズがありました

今は福島滞在中で中々来れませんが、次回帰ってきた時も立ち寄らせて頂きます


やっぱりラーメンっていいなぁ

な〜〜んて訳分からん事を思いつつ帰路につくマッタリ君でした



2015年09月22日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
山上 愛
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150920『らーめん つけめん 口樂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる