STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151023『米沢製麺 福島駅前店』

<<   作成日時 : 2015/10/26 04:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月23日の夜ラーです
画像


この日は会社の歓迎会
画像

端っこの方でひっそりと一人寂しく飲んでいた私
画像
決してラーメンの話なんかしていません

決して二郎話なんてしていません

って事で大いに盛り上がった宴もお開きになった所で早速やってきちゃいました
画像
『米沢製麺 福島駅前店』

初訪問です

22:35到着は空席多数のマッタリ営業

食券買って
画像

空いているカウンター席に着席
画像

厨房内は店主と思しき方と女性のお二人での切り盛り

22:45着丼です
画像
『魚介醤油ラーメン』750円


締めのラーメン!!キタ━(゜∀゜)━!


今日も楽しんでいただきま〜〜す


先ずはスープ
画像
カエシがキリッと利いた醤油スープ

白ごまの風味が鼻の奥を擽る感じ

酒飲んだ後には良い感じのあっさりスープ美味しいです

でも、何か違和感が・・・・・



画像
細縮れ麺で柔目な茹で加減

店名からすると自家製麺のような気がしますが、これは違うよね

ま、そこはそこで普通に美味しいと思います

でも、やっぱり違和感が・・・・・


チャーシュー
画像
このサイズが1枚

分かってますが、やっぱり寂しさは感じちゃいますよね

ここは二郎じゃ無いからしょうがないんです

食べてみれば、結構美味しいんですよ

でもでも、何なんだこの違和感・・・・・


いや〜飲酒後の締めのラーメン

あっさりしててくどさもなく旨旨でした

気が付きゃぁ今回も美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして締めの美味しい一杯をご馳走様でした

って店を出ようとしたら店主さん『アイスバー引換券がありますが』って
画像
お盆の端にあった食券を見ると確かに

これは中々嬉しいサービス

早速頂いちゃいました
画像

アイス食べながら食券を何気に再確認
画像

あれ

私が食べたのは『魚介醤油ラーメン』750円 だよ

おい

魚介は何処へ行った

魚介の味が全くしなかったぞ

えっえっそれともこれが魚介ラーメンなの

それともオーダーミスなの

どっちなんだよ

食べ始めた時から感じてた違和感はこれだったんですね

しかしながら最後はスッキリアイスを食べてモヤモヤが増してしまいました

ギョ・ギョ・ギョな結末に次の日は休日出勤という現実に物凄い気持ちの落胆を感じた締めになりました


2015年10月25日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
森下 千里
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151023『米沢製麺 福島駅前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる