STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150926『もちもちの木』

<<   作成日時 : 2015/10/01 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年09月26日のオヤラーです
画像


この日のちょっと遅めのオヤツはこちら
画像
『もちもちの木』

初訪問です

埼玉県を中心に展開している人気店とのことですがどうなんでしょう

16:50到着、先客2組

時間も時間なんでこんなものなのかな

カウンター左端に着席
画像


男性店主さんに女性助手さんの2名での切り盛り
画像
御夫婦なのかな


券売機は無く注文制

オーダーはこんな感じ
画像
画像
どうでしょう

店内は濃茶を基調としたシックな造り

カウンターは6席程でその他は全てテーブル席

30人程は座れるのかな

店内観察しているうちに着丼です

麺丼
画像

つけ汁
画像
『つけ麺中(2玉)』930円7

んんん〜ん2玉
画像
どうでしょう


つけ麺(ノ*゜ω゜)ノワッショイワッショイ!!


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像



つけ汁
画像
強烈魚介スープに三つ葉と柚子の風味が加わりなんて謳ってますが、言うほど強烈ではない気がします

三つ葉は良い感じだが、柚子の風味も弱いかな

美味しくない訳では無いですが、酸味好きとしてはもっと柚子を感じたかった

でも、美味しいですよ普通に



画像
中太のストレート麺

もちもちで食べ易い麺です
画像
つけ汁との相性も良く美味しいですね普通に


途中でネギとモヤシを投入
画像
ネギは良い仕事しましたが、豆みたいのが付いたモヤシは・・・

アウト!!

中華風の味付けもされてたみたい

魚介スープとは合わない気がした


チャーシュー
画像
そのまま食べるとゴワパサ

つけ汁に漬けとけば角が取れてそれなりに

味付けは良く美味しいですよ普通にね


いや〜なんか全てが普通でしたねェ〜

不味い訳ではないんですよ

ホント美味しいんです・・・普通にね

本日も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして普通〜な一杯をご馳走様でした


***************************************************
店名:もちもちの木 福島店

住所:〒960-0112 福島県福島市南矢野目字西田9-2

電話番号:024-557-0185

営業時間:11:00〜23:00

定休日:無休

席数:28席

喫煙:喫煙可

最寄り駅:福島交通飯坂線『桜水駅』(1.1km)

駐車場:駐車場あり(20台)

URL:http://mochimochinoki.com/top.html
***************************************************




2015年09月30日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
天木 じゅん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150926『もちもちの木』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる