STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151012『自家製麺くをん』

<<   作成日時 : 2015/10/18 08:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月12日の夜ラーです
画像


この日の昼ラーは前日の夕食に続いてまたまたこちら
画像
『自家製麺くをん』

9回目の訪問になります
画像


本日は仙台二郎に行く予定を立てていたのですが、まさかの定休日

曜日を勘違いしていました

その無念を晴らすために常常気になっていたアレを頂きにやってきました

11:40到着、食券買って4名の並びに接続
画像

食券回収時にヤサイ少なめをオススメされましたが、勇気を振り絞って普通のヤサイ量1.5kgに挑戦です

入店は11:55女性店員に案内されRIGHT側中央付近のカウンターへ着席
画像

店内は男性2名、女性1名での切り盛り
画像


ドキドキ・ワクワクで待つ事10分強程で着丼です
画像
『小タローラーメン(250g)』700円
ニンニク・ヤサイ・アブラ


豪快なヤサイの盛りの頂点にアブラと大量のニンニクが鎮座してのご登場です


待っていたぞ!!小タローーーー!!(゜∀゜)


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜&アブラ〜
画像


汁は既に決壊ニンニクは崩落
画像
激しく厳しい戦いになりそうです

先ずは、チョイクタ気味のヤサイを粛々と撃退していきましょう



画像
つけ麺とは違う平打ちの縮れ極太麺

モチモチプリプリの食感と汁の絡みは中々のもの

ウォォォ〜〜ン
画像
旨いっす、本気(マジ)旨いっす(*^ω^*)



画像
大きな塊が4塊

前回食べた時は1枚貧相なのが入ってただけだったんでちょっとビックリ

どっちがデフォなんでしょう

パサーなのもありましたがホロホロした食感で適度な噛み応えが良いですね

何だよウメーーじゃねーか!!Σ(゚Д゚)


画像
二郎系の汁ではありますが、やっぱりライトな仕上がりになってます

んんん〜ん!!マイルド〜〜!!(/ ∇||)/


ヤバイ量のニンニクが後半に猛威を奮います
画像
汁に浸透してきた大量のニンニク軍が汁のマイルド感を壊して激辛パンチを浴びせてきます

ヤベーよ!!メッチャ辛いんですけど〜〜〜!!( >Д<;)

本当の敵はここにいました

いや〜後半は正にニンニクとの戦い

せっかくの汁を壊してしまっているのはとても残念

思わず箸が止まってしまう事もしばしば

それでも長く厳しい死闘の末、美味しく楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてニンニクの猛威を感じた一杯をご馳走様でした


食後は迷わずお口の冷却
画像
ニンニクの辛さって舌にジンジンきてそれが持続するから大変です

次はニンニク少な目で


2015年10月17日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
壇 蜜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151012『自家製麺くをん』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる