STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151012『本格中華そば 伊達屋』

<<   作成日時 : 2015/10/19 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月12日の夜ラーです
画像


この日の夜ラーはこちら
画像
本格中華そば伊達屋』

通算2回目の訪問になります

前回、『赤味噌ラーメン』を食べたんですが、某SNSのフォロワーさんから『ここは塩が神ですよ』って情報を頂き、7ヶ月ぶりの再訪となりました

17:00到着、待ちは15名程

ファミレスのように名前を書く方式なので並んではいません

定刻17:00を若干過ぎた所で開店ガラガラ
画像

順番に名前を呼ばれての入店です

入店は17:10、女性店員の案内でカウンター左端に着席
画像

男性店主さんに女性助手さんの2名ご夫婦(多分)での切り盛り

券売機は無く注文制

店外にもメニュー表があるので待っている間に決めておいた方が流れはスムーズかと思います

メニューの写真は撮り忘れ

人気メニューの紹介はパチリ
画像
やっぱり塩が神なのか

右隣のお兄さん方の会話が結構面白く聞き耳を立てて聞いているうちに着丼です
画像
『塩チャーシュー麺』1050円

んんん〜ん4桁ですよ4桁

どうなんでしょう


『ネ申』降臨!!塩チャーシュウ麺!!キタ━(゜∀゜)━!


今回も楽しんでいただきま〜〜す


先ずはスープ
画像
透明感のあるアッサリスープはとてもお上品

普段塩は中々食べる機会がないのでコメントし難いってのが本音

塩味が強調し過ぎないけど薄味でもない、ホント品のある美味しさだと思いました

塩スープウメーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



画像
中細のストレート麺は柔らかめな茹で加減

上品なスープとの絡みも文句無しに抜群です

麺硬め申請可能なら硬めで、麺の歯応えを楽しみながらってのも良いねぇ

麺もウメーーー!!( ^ω^ )


チャーシュウ
画像
特大版が3枚が丼を覆い尽くす程

トロットロな食感に味付けも抜群
画像
チャーシュウ滅茶苦茶旨いやん!!
W(`0`)W



いや〜塩ラーメン滅多に食べないけど美味しいですね

美味しさに包み込まれるような感じです

な〜んて感じつつ本日も美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして上品でコクのある一杯をご馳走様でした
画像



2015年10月18日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
小松 彩夏
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151012『本格中華そば 伊達屋』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる