STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151114『中華蕎麦こばや』

<<   作成日時 : 2015/11/18 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月14日の昼ラーです
画像


1週間の疲れを溜め込んでやっと迎えた週末土曜日

早速麺活って思ったら母からチョットだけ車を出して欲しいとの要望

午前中の遠出は不可能となったので近場の新店にやって来ました
画像
『中華蕎麦こばや』

『旧うからやから』跡地に2015年10月04日オープンした出来立てホヤホヤのラーメン屋です

10:40到着先客1名

雨の中PPで並んでますが、外はかなり寒いので私は車で待機

開店ギリギリまで粘って並びに接続

それでも2番手です

定刻11:00開店ガラガラ

カウンター奥から順番に着席です
画像

気が付けは席が埋まるほどのお客さん来てたんですね

注文はオーダー制

フロア係の店員さんがオーダーを取りに来るのですが、何故に立膝

ここ、レストランか

そういうサービスは要らんやろ

メニューは中華蕎麦と煮干中華蕎麦の2品のみ
画像
麺を使い分けている所は店主のこだわりを感じます

店内は男性3名、女性1名での切り盛り
画像
オペ係2名、フロア係2名に分かれているようです

店主と思しき方が麺を揉み揉みしてます

10分程で着丼
画像
『煮干中華蕎麦 大盛り』800円

並・中・大盛りまで同一料金となっております


うわぁー!!スープが黒いよ〜〜!!☆・。+゚*ヽ(´∀`*)♪*゚+。・☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像

ネギに刻み玉ネギが良いっすねぇ
画像


先ずはスープ
画像
漆黒のブラックスープは見た目とは違ったアッサリスープ

煮干感が若干弱めなのはチョット残念

見た目とのギャップに戸惑いはあるものの美味しいスープですね

煮干キタ〜〜!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・



画像
中太の縮れ麺はモチモチな食感が自分好み

喜多方ラーメンの麺によく似てます

手揉みする事で何が変わるのかは分かりませんが、ブラックスープが麺にガッチリと絡んで美味しいです

この食感好きだなぁ!!(人゚∀゚*)♡


チャーシュー
画像
若干噛み応えのあるチャーシューですが噛むとジュワーッと味が染み出てくる

ボリュームは小さいけどしっかりと豚の味がして美味しいチャーシューですね

ジュワァ〜〜ン!!(*’▽’*)


いや〜〜煮干系のアッサリブラックスープ堪能させて頂きました

小食の私が言うのも何ですが大盛りなのになんか少なかったなぁ

な〜〜んて思いつつも残ったスープをチビチビと
画像
美味しく・楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして煮干が香る美味しい一杯をご馳走様でした
画像




2015年11月15日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
佐々木 希
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151114『中華蕎麦こばや』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる