STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151102『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店』

<<   作成日時 : 2015/11/05 04:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月02日の昼ラーです
画像


この日は早朝から土砂降りの雨

散歩と電車でのプチ遠征を予定をしていましたが雨だと面倒なんで予定変更

某SNSで交流のある二郎仲間のケンさんをお誘いしてやって来ました
画像
『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店』

10:55到着雨降る寒空の下、既に3名の強者が並び

そこに接続です

本日の東京は雨のせいもあってホント寒いですね

しかしながらケンさんの熱いトークのおかげで寒さも忘れてしまいました
画像

定刻11:30も、もう少しで10分オーバーだぞって所で開店ガラガラ

本日も、店主さんの元気な『イッシャーイ』の挨拶が耳に残ります

食券買って
画像

助手さん目の前の準アリーナ席に着席です
画像

本日のメンバーは店主さん、姐さん助手のオリジナル2名での切り盛り
画像

め二郎の時間の流れはホント緩やか

別に店主さんがのんびり屋って訳ではなく、一つ一つ丁寧な作業が時間の流れを変えていってくんですね

そして11:55 助手さんからの コールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『ぶた小ラーメン』700円+『つけ麺』150円
ニンニク・アブラ増し


め二郎のつけ麺大好きなんですよね
画像


Berryウマソーーー!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像

黒アブラ〜〜
画像




画像
冷水で締められた麺はプリップリのプリップリ
画像
柚子が香るつけ汁が絡みつつも小麦の風味がほんのり感じられ旨旨です



画像
増した豚はいきなりパサ豚

しまった今日はハズレか
画像
しかし、パサーなのは最初だけ残りの豚はホロ柔ないつものめ二郎豚


つけ汁
画像
柚子の酸味が効いた爽やか汁
画像
豚出汁+FZが合わさって旨旨汁なんですよね


いや〜〜湯で前450gの麺量もなんのその、ズルズルイケちゃいますよ〜

め二郎のゆっくりと流れる時間、そして昭和の香りを堪能しつつ本日も美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてあやっさんのほんわかした一杯をご馳走様でした
画像


kennさん、本日はお付き合い頂き有難うございます
画像
短い時間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました

次はラーメンだけではなく酒でも飲みながらゆっくりとお話したいです


11月04日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
深田 恭子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151102『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる