STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151108祝・開店『ラーメン二郎 新潟店』

<<   作成日時 : 2015/11/15 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月08日の昼ラーです
画像


仲間内での前夜祭を終えホテルに戻りウトウトと2時間

寝ぼけ眼を擦りながら身支度をしているうちに時は過ぎて出発は3:00過ぎ

記念すべきこの日は気合を入れてこいつをデビューさせました
画像


若干の頭痛に胸焼け

呑み過ぎた訳ではなく単なる睡眠不足と言い聞かせ3:30到着

既に並びは30人弱

って思ったら『ここ曲がってあっちにも並んでますよ』

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
画像
既に50人くらいの方がお並びになられてます

早速並び始めると先日の豚星でご一緒して頂いた神保リ◯ンさんが長男さんとご兄弟で私の隣に接続

簡単な挨拶を交わしつつも昨日合流した方々にも慌てて現状報告

改めて神保リ◯ンさんお久しぶりです

前の方には仙台の巨匠Jさん、お連れ様は初めましてのR30さん流石早いっす

Yじさんさん、Jろりーさんも到着

バドさん、PSYさんも到着

Pん吉さん、Kんぼ〜さんも到着

kウスケさんも到着

更には野猿店主が御一行様で到着

K−トさんも到着

なんかお祭りムードが高まってきましたよ

5:30ようやく整理券配布

私は50番目くらいかと思ったら61番目でした
画像

3:30に並んで61番目とはみんなどんだけ気合い入ってるのでしょうか

一旦宿に戻り仮眠と思いましたが、興奮して眠れず

9:30総帥の挨拶が始まるよとの連絡があり、ホテルのチェックアウトを済ませ再び現地へ

各店舗の店主が揃ってます

会津の日下さんにもご挨拶

夜は気が付きませんでしたが整理券番号26番にはNーしーさん、そのお隣にはSたらばさんがいるではありませんか

お久しぶりです

Nーしーさん26番GETおめでとうございます

Sたらばさんはまだ・・・なんですね

10:30私の番号付近が並びに参加です

改めまして本日の昼ラーはこちら前日入りしてやってきました
画像
ラーメン二郎 新潟店』


開店・おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



10:55待望の入店
画像
券売機は野猿で使用しているのと同じ物
画像

券売機横はちょっとしたスペースが有り、そこに中待ち用の椅子が並べられてありました

木の温もりを基調とした綺麗な店内です

トイレも綺麗
画像


11:15着席は10番席
画像

赤いカウンターに木目の壁、高台の頂点は赤という木目と赤のミックスカウンター

高台はやっぱりやや高め

やっぱり流行りなんですかねぇ

こういう所に着目するブロガーさんいるんだろうなぁ

初日のオペは店主さんと野猿の顎髭助手さん、小金井の長身助手さん、本店でお見かけした助手さんとその他2名(現地でこれから助手として働くのかな)での切り盛り
画像

奥では総帥が厳しい眼差しで見守っています

11:15小金井助手さんからのコールで着丼です
画像
『小ラーメン』700円
ニンニク増し


ついに登場新潟二郎〜


ワ〜〜イ!!ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像
綺麗で優しい盛り付けです



画像
汁が染み込んで良い色に染め上げられてます

見た目デロっぽく見えましたが、食べてみると意外とモチッとした良い食感
画像
おう!!ウメーーじゃねーか!!(*^◯^*)



画像
御祝儀豚かと思うほどデカくて分厚いのが入ってましたよ

写真じゃ伝わらないのが残念

柔過ぎず硬過ぎずの丁度良い歯応え

味付けもバッチリ決まってました

何だよ!!ウメーーじゃねーか!!(゜∀゜)



画像
旧松戸に比べたらかなり乳化してますね
画像
(旧松戸汁)

まだ、初日なんで安定しないんでしょうかね

でも、しっかりとした豚出汁に醤油がキリッと利いて美味しい汁でした

おい!!ウメ〜〜じゃねーか!!(*´〜`*)


いや〜新潟二郎堪能させて頂きました〜

開店初日の貴重なラーメン美味しく、楽しく完食です
画像

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして開店おめでとうございますの一杯をご馳走様でした
画像



食後は雨の中みんなで座談会

それぞれの感想があって楽しいですね

皆さん本当に二郎を愛してるんだなぁって感じました

先程は厳しい目で弟子達を見守っていた総帥が外に出てきて接客サービス
画像

おちゃらけたキャラクターに変身です
画像

私も記念にツーショット
画像

これで祭り、会津、鎌田、新潟と4枚目のツーショット写真になります

楽しい2日間でした

某SNSで交流のある沢山の方々とも初対面出来ました

有難うございます

やっぱり二郎のイベント事は楽しすぎです

皆さんお疲れ様でした


2015年11月14日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
柳 ゆり菜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151108祝・開店『ラーメン二郎 新潟店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる