STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151220『ラーメン武蔵』

<<   作成日時 : 2015/12/24 08:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年12月20日の昼ラー2です
画像


この日も一週間の疲れを癒すべく、更に次週の鋭気を養う為に週一二郎を頂きにわざわざ会津まで出向いてまいりました

遠目から「おっ今日は並びが無いね寒い思いしなくて済むぅ〜〜」な〜んてルンルン気分でやって来ました
画像
『ラーメン二郎会津若松駅前店』

しか〜〜〜し喜びも一転地獄に突き落とされる現実
画像
本日は定休日です。ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!

本日は定休日です。ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!

本日は定休日です。ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!! 


忘れてました第3日曜日
画像
土曜日は夜勤明けなんで会津までの運転は無理なんで日曜日に二郎と決め付けてまして定休日の事はすっかり忘れてしまいました

現実は現実として受け止めて、さあこれからどうしよう

喜多方地元のインスパイアはたまたここから仙台

色々と考えは廻りましたが、そうだ会津のインスパイア行ってみよう

こんな時くらいしか行けそうもないからいい機会でしょー

って事で車を走らせやってきました
画像
『ラーメン武蔵』

初訪問です

到着は13:20

恐る恐る店内へ

券売機は無し案内も無しテキトーに座ってメニューを見る
画像
つけ麺やソースカツ丼もやってるんだァ
画像
って、誰も来ないヤン

多分私の入店に気がついていない様子

なんでこちらから調理場へ足を運んでオーダー

やっぱり私の存在に気付いて無かった様子

恐る恐るの入店が気配を消してたみたい

東京八王子の某黄色い看板のお店でこれやっても秒殺で見つかっちゃうのになぁ

って事で無事にオーダーも完了

暫しマツコ
画像


店内は昔からの〇〇食堂って感じの造り

テーブル席がメインで隅の方に窓際族のカウンター

奥には宴会も出来そうな広い座敷

中華そばの暖簾が飾られているので、昔は中華そばメインでやってたみたいな雰囲気

厨房内は店主と見られる男性1名と女性の1名御夫婦での切り盛りなのかな
画像

2人じゃ忙しいのかはたまた横着なのか歳で体が動かないのか分かりませんが、前客丼が片付けられてない所が多い

大丈夫かぁ〜おいッ

オーダーから約20分程でようやく着丼
画像
『武蔵ラーメン』700円 ニンニク

おっゆで卵が半分乗っかってのご登場です
画像


武蔵ラーメン!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜(ピントは何処に合ってるのやら)
画像
野菜がシャキのようなクタのような・・・何だコレ

初めての食感に戸惑いは無いものの微妙な感じ



画像
太縮れ麺はモチッとした食感が私好み
画像
汁も良い感じに吸い上げて醤油を強く感じるお味



画像
柔らかな食感にプルンとした脂が良いですねぇ

大きさもボリューム感があります

もう少し厚みがあればなお良し

味付けもしっかりしてて旨〜〜



画像
塩っぱさが際立つ微乳化汁

醤油を強く感じる塩っぱさです

俗に言う豚出汁弱めってやつでしょうか

ショッパ旨〜ではなく単に塩っぱい汁

これは好き嫌いが分かれそうな汁ですなぁ


いや〜何かインスパイア感が全面に出た感じの武蔵ラーメン

もう少しガツンとくるパンチが欲しいですよね

でも、豚が美味しかったので次回訪問の機会があれば豚入りにしたいです

な〜〜んて思いつつ腹パンパン、美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてインスパイア的美味な一杯をご馳走様でした
画像



2015年12月23日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
鈴木 ふみ奈
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね-!定休日とかってね-!! この次しましょ
サザエさん
2015/12/24 09:00
サザエさん お早う御座います&コメント有り難うございますm(_ _)m

毎月第3日曜日はちゃんと避けていたんですけどねぇ(^^ゞ
やっちゃいました(*^^*)
今年はもう行けそうに無いんで来年早々にもリベンジです!(^^)!
マッタリ君3
2015/12/25 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151220『ラーメン武蔵』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる