STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151206『自家製麺じゃじゃ』

<<   作成日時 : 2015/12/09 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月06日の昼ラーです
画像


朝風呂から近くのラーメンを食べようと近くでもないけどやって来ました
画像
『自家製麺じゃじゃ』

こちらは福島県の自家製麺シリーズ『えなみ』、『くをん』の兄弟店との事で期待にあそこを膨らませての来店です

到着は12:20待ちは内外合わせて10名以上

リストに名前を書いての外待ちです寒いです

残念な事にこちらの喫煙所が並びの中にありまして、並ばれている方は近くに子供がいようがお構い無しにプカプカ始めてしまいます

リストに名前を書いているので特に順番通りに並ぶ必要はないので私は避難しましたが子供が可哀想

ってか吸ってるのはその子供の父親だから何を考えているのやら


着席は12:45
画像


店内は男性2名、女性2名での切り盛り
画像


着席とほぼ同時に着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『辛っつけ麺 並』750円
画像
『レモン』20円


『えなみ』、『くをん』と味比べ〜〜〜!!☆・。+゜*ヽ(´∀`*)♪*゜+。・☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す



画像
並でも結構な麺量ですよ

極太うどん麺は『えなみ』、『くをん』と比べるとやや細身

何か練り込んであるようでツブツブが見えます

ウォォォ〜〜ン
画像
真っ赤に染まった麺はツヤツヤのモッチモチ

辛いつけ汁を身に纏いエロ旨辛〜〜

こっちの麺も旨いぞぉ〜〜!!(≧∇≦)


細切れ豚
画像
辛いつけ汁に漬け込まれた一口サイズの豚がエロエロゴロゴロ

味・食感・量はほぼ『くをん』と同じ(『えなみ』は弱冠少なかった記憶が・・・)

辛さを増してない分いくらか優しい味

豚は3店共々にウメーーーーーーーー!!(*▽*)


辛いつけ汁
画像
塩っぱさを先に感じるショッパ辛いつけ汁です

辛さを増していないのでマイルドな辛さ

味的には『くをん』にそっくり

しかしながら大量に投入されたネギが良い仕事してます

辛さマシマシとか出来たらやってみたいですね

ネギって最高の薬味だね〜〜〜!!(ノ*´∀`)ノ☆


後半はレモンで味変
画像
レモンの香りと酸味が加わり爽やかな大人の辛さ

レモン良いねぇ〜〜〜!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


いや〜〜初の『じゃじゃ』辛っつけ麺個性が有って美味しかったぁ

自家製麺シリーズ各店舗にそれぞれ個性が有って楽しいですね

その個性を楽しみつつ美味しく・楽しく完食です
画像

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして個性溢れる一杯をご馳走様でした
画像

食べ終わる頃に気が付いたんですがご飯と生卵で『リゾットセット』なるものが有ったんですね

これは、メチャ旨そうなんで是非食べてみたいです


2015年12月02日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
釈 由美子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151206『自家製麺じゃじゃ』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる