STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151219『麺厨房 武蔵(たけくら)』

<<   作成日時 : 2015/12/20 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年12月19日の昼ラー1です
画像


夜勤明けの本日、会社も早く上がれたし仮眠も充分とった所で出発
画像

2015年10月30日にオープンしたばかりのこちらにやってきました
画像
『麺厨房 武蔵(たけくら)』

到着は10:50

11:00開店かと思ったら11:30でした
画像
暫し車で待機です

東北の冬はこの所本領を発揮しだしましてとても寒くなってきました

定刻11:30開店

食券買って
画像
即着席

こういう時何故かバラバラに着席する福島市民

なんでだろう
画像

店内は店主と見られる男性1名と女性の2名での切り盛り
画像

お水はコップではなくタンブラー
画像
飲み口の触感が嫌いです

ビールはジョッキ

水はコップが私の定番です

着席から5分程で着丼
画像
『追にぼしラーメン』750円+味玉100円


追にぼしラーメン旨そーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
煮干の香りがほんのり

煮干の風味もほんのり

にぼにぼ感は弱めですがかなり美味しいスープです

温まるね〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




画像
ストレートの細麺

こういう麺はカタカタorバリカタで食べたくなりますが、意外と食感良く食べ易い

薬味のネギやカイワレとの相性もバッチグースープとの絡みも最高で旨旨っす

美味しい〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


チャーシュー
画像
若干歯応えが強いチャーシューですが嫌味はなく味がしっかりしてて良いチャーシューです

噛むほどに味が出るチャーシュー

これはこれで有りだと思います

豚喰ってます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


滅多に頼まない味玉
画像
白身はツルツル黄身はトロトロ

味が黄身だけに染み込んで旨〜〜

ケッコーなお味で!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いや〜追にぼしラーメン美味しかったですねぇ

煮干感が弱めでもしっかりと味が出てるので他にも色んな出汁が効いてるんだろうなぁ

私の駄目舌ではそれ以上は察知する事は出来ませんが美味しいって事はわかります

な〜〜んて思いつつ美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして夜勤明けの爽やかで暖かな一杯をご馳走様でした

ちょっと気になる食券もあったので再訪は確定です
画像



2015年12月19日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
谷 桃子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マァ-!美味しそうなラーメンですね!!スープまで全部頂きましたね!! よほど、美味しかったんですね!!
雪ダルマ
2015/12/20 07:35
雪ダルマさん お早う御座います&コメント有り難うございますm(_ _)m

追にぼしラーメンとても美味しかったですよ(^^)
普通盛りなんで量的に多くなかったんでスープもグビグビ飲んじゃいました!(^^)!
マッタリ君3
2015/12/21 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151219『麺厨房 武蔵(たけくら)』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる