STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151219『なかむら家』

<<   作成日時 : 2015/12/21 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月19日の昼ラー2です
画像


1件目とても美味しいラーメンを頂いたのですが、量的にイマイチ満たされなかったので連食〜

会社のオバチャンが教えてくれた人気店にやってきました
画像
『なかむら家』

家系なんでしょうかね

到着は13:00
画像
店内待ち2名に接続も後続が続々であっという間に待席まで満席

タイミング良かったぁ

かなりの人気店みたいですね

着席は13:10
画像
カウンター端の角席です

店内はカウンター7席、テーブル10席、カウンター右側は使用されておらずテーブル席の方用の給水機等が置いてありました

昔からのラーメン店といった雰囲気のお店です

厨房内は店主と見られる男性1名と女性の1名御夫婦での切り盛りなのかな
画像

お水の他に麦茶を用意してくれているのが嬉しい

着席から5分程で着丼
画像
『チャーシューメン』1050円

秋刀魚のようなチャーシューがドーンと乗っかってのご登場です


チャーシュー!スゲーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
背脂チャッチャのコッテリ系濃厚スープです

それでいてクドさを感じない美味しいスープです

動物系の出汁だと思うんですがその辺は曖昧なダメ舌です

スープウメーーーーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

横浜家系とは程遠い気がします



画像
細〜い縮れ麺

着丼早いって思ったら茹で時間短いんですね

こういう麺はカタカタorバリカタで食べたくなりますが、申請している人いないから出来ないのかな

スープの絡み良く相性もチョベリグー(死語)で旨旨っす

でも、太麺が好き〜〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


チャーシュー
画像
このチャーシューが絶品でした

歯や顎の力なんて一切不要ですよ

総入れ歯のおじいちゃん、おばあちゃんも入れ歯無しで食べれそうな、赤ちゃんの離乳食にもなれそうなほどトロットロ
画像
口の中でトロトロ〜〜って蕩けていきます

味付けも絶妙で旨〜〜

これは必食の価値ありDEATH!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いや〜なかむら家完全に舐めてましたね

出汁が効いた旨旨スープにトロトロチャーシューが最高に良かったぁ

ただねぇCPがねえ

4桁いっちゃうと中々手が出ませんよね

もっと沢山の人に食べてもらいたいチャーシューメンなだけにそれだけが残念です

な〜〜んて偉そうな事思いつつ美味しく、楽しく完食です

完食写真撮れてませんでした

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして夜勤明けの高価な一杯をご馳走様でした
画像



2015年12月20日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
壇 蜜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151219『なかむら家』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる