STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160123『ラーメンHOME』

<<   作成日時 : 2016/01/25 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年01月23日のオヤラーです
画像


夜勤明けのこの日、近場の人気ラーメン店でエナジーチャージしようと眠い目を擦りながらやってきました初訪問
画像
『ラーメンHOME』

13:45到着は内待ち3名に接続

まるで喫茶店みたい
画像
こういうシャレオツなラーメン店はちょっと苦手

店員さんのコスチュームも何となくそれっぽい感じです


10分程待ったところで店員さんの案内でカウンター端席に着席
画像

カウンター5席に、テーブルが2卓と見た目よりこじんまりとした店内

厨房内は店主と思しき男性と女性3名の計4名体制での切り盛り
画像


着席から約10分程で着丼です
画像
『特・琥珀』980円

味玉、チャーシュー、ワンタン全部のせの豪華版です


おオォォ〜〜!!ワンタン旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
魚介の香りを強く感じる醤油スープ

鯖節、宗田節、鰹節で出汁を取っているそうです

あっさりした中にも深い味わいを感じる美味しいスープでエナジーチャージ



画像
ストレートの細麺

個人的には太麺が好きですが、しっかりとコシがあって中々の食感
画像
麺に何か味が付いているような気がしますが気のせいかな

のど越しよくツルツルと美味しい麺でエナジーチャージ


チャーシュー
画像
写真な小さく見えますが、大きくて分厚くて旨旨なのが2枚

豚の味もしっかりしてるし下手なインスパイア店のより良いですよコレ

食べ応え有りの美味しい豚でエナジーチャージ


味玉
画像
味がしっかりと染み込んでフワトロ食感のです

旨旨味玉喰ってエナジーチャージ


ワンタン
画像
ラーメンにワンタンなんて何年ぶりに食べたでしょうか

中の具よりも皮のツルッとした食感と口の中で溶けてくような感じが好きなんですよね

なんか懐かしさを感じてしまいました

懐かしいワンタン喰ってエナジーチャージ


いや〜夜勤明けで体が弱りきっているところに色々な食材のエネルギーを頂いちゃった感じです

沢山のパワー貰ったらまた眠くなってしまいました

今回も美味しく、楽しくエナジーチャージ完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして眠くなる程心地よい一杯をご馳走様でした
画像


その後は家に帰って再び爆睡

ちょっと喰い過ぎてお腹も痛かったんですよね



2016年01月24日の記録
<walking>
画像


<グラビア>
小嶋 菜月
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160123『ラーメンHOME』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる