STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160124『麺や 玄』

<<   作成日時 : 2016/01/27 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年01月24日のオヤラーです
画像


久しぶりに喜多方ラーメン食べたくなったのでやってきちゃいました初訪問
画像
『麺や 玄』

13:00到着は店内ちらほらの空席多数

厨房目の前のカウンター端席に着席
画像

券売機は無く注文制
画像

喜多方は今の所100%券売機はありません

人と人の触れ合いを大切にしているのでしょうか

厨房内は店主と思しき男性と女性3名の計4名体制での切り盛り
画像

その中で子供が美味しそうにラーメン食べて店員さんにチヤホヤされてるというアットホームな雰囲気

着席から約5分程で着丼です
画像
『ショッテリ(しょうゆアブラ玉ねぎ)』750円+トッピングチャーシュー200円
画像
『漬け物』


表面には背脂がたっぷり

中央には刻み玉葱が鎮座


ショッテリ〜〜!!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
アゴで出汁を取っているとのスープはそのままだとあっさりとしているのでしょうが背脂を入れる事でじっとりとした味わいが口の中に広がります

背脂の甘みが引き立つ深い味わいがある美味しいスープです



画像
喜多方ビジュアルの多加水麺は平打ちの縮れ麺

モチモチ食感が特徴的です
画像
スープとの絡みが良くメチャ旨です


チャーシュー
画像
こちらは喜多方では珍しいバラチャーシュー

喜多方で多く見られるチャーシューはこんなです
画像

薄切りですが面積が大きいトロトロチャーシュー

予想以上のボリュームと美味しさに歓喜


中央に鎮座していた刻み玉葱が良い仕事してましたねぇ

背脂のコッテリ感をうまい具合に中和してあっさり食感も楽しめます

セットの漬け物も喜多方らしくて良かったです


いや〜久しぶりの喜多方ラーメン、あっさりスープも美味しいですがじっとりとした背脂スープも中々のもの

新しい喜多方の味を感じました

な〜〜んて感じつつ美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして喜多方の美味しい一杯をご馳走様でした
画像



さて、また雪道を帰りますかね

のんびりと


2016年01月26日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
川栄 李奈
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160124『麺や 玄』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる