STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160103『支那そば 二階堂』

<<   作成日時 : 2016/01/09 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年01月03日の昼ラーです
画像


この日も友達のいない私は一人寂しくぼっちで出発

到着は11:10暖簾は出てました

駐車場も空きが1台のみラッキーです
画像
『支那そば 二階堂』

まるでお寿司屋さんのような佇まい
画像

お店に入るとフロア係の女性の案内で空いているカウンターに着席
画像

新年早々朝っぱらからラーメンだなんてどうかしてるぜコイツら

人の事は言えんけど

店内はカウンター5席に、テーブルが16席

店内も何となく寿司屋さんっぽい

いぶし銀の店主と匠の技が光る助手さん(イメージです)、アルバイトっぽい方、そしてフロア係の女性2名での切り盛り
画像

着席から約10分程で着丼です
画像
『坦々麺』900円
画像
『ウマたまご』100円

オーソドックスに支那そばを食べようと思って来たのですが期間限定に心を奪われました

坦々麺!!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
ラー油がプカプカ浮いてますが強い辛さ感じません

ラー油の香りと胡椒の香りかなが、鼻の奥を擽るように通り過ぎていきます
画像
辛ひき肉団子を溶かしてあげると上品な辛さが口の中で広がる旨辛スープです



画像
中細の弱縮れ麺

思わずその白さに驚きました

綺麗な麺です
画像
柔らかめな茹で加減も中々良い感じ


チャーシュー

入ってませんでした

追加トッピングしなきゃ行けないのかな

かなり残念


ウマたまご
画像
『塩と昆布の旨味を・・・』ですが、残念ながら坦々麺のスープが口に残ってしまったせいか塩と昆布の旨味を感じる事は出来ませんでした
画像
先に食べとけば私のような駄目舌でも少しは感じる事が出来たかもしれないので残念です

とろ〜りとした黄身と柔らかな白身の食感が最高だったので次回再訪があればリベンジしたいです


いや〜坦々麺も旨いけど隣の隣で食べている支那そばの方が旨そうに見えるなぁ

他人の物は良く見えるだけかも知れませんが再訪確定かな

な〜〜んて思いつつも美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の一杯をご馳走様でした
画像



2016年01月09日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
桃乃木 かな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々ネットを見てますけど、どんだけ日本人は、ラーメンが好きなんでしょうかね〜
サザエさん
2016/01/09 11:29
サザエさん お早う御座います&コメント有り難うございます

ラーメン好きですよねぇ
ホント人の事言えませんが

元々私はラーメンは月に1回食べれば良いかなって人間だったのですが二郎に出会ってから食生活が変わりましたね
これからも体が許す限り楽しんで食べていきます
マッタリ君3
2016/01/10 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160103『支那そば 二階堂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる