STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151210『自家製麺えなみ』

<<   作成日時 : 2016/01/12 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年12月10日の夜ラーです
画像
2015年に逆戻りですが一つ記事を飛ばしてしまいましたので遅くなりましたがここでアップします

普段平日はラーメンは行かない(行けない)のですが、この日は仕事も早く終わったし夕飯の支度も出来ていなかったので行っちゃいました
画像
『自家製麺えなみ』

到着は18:40

店内入ると目の前に丁度1席空きがありその席へのご案内
画像

店員さんは店主さん、くをんでよく見かける髭さん、フロア係の綺麗なお姉さんの3名での切り盛り
画像

人気店だけあって後客がゾロゾロやって来てました

タイミング良かったみたいです

やっぱりつけ麺は茹で時間長いのかな

着席から約20分程で着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『スパイスィーつけ麺』730円ニンニク20円
画像
『ライス』100円


うわぁ〜〜、レモンとモヤシが付いてます

旨辛そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像



画像
自家製麺シリーズ店の特徴とも言うぺき極太うどん麺

こちらのはかなりWavy
画像
モッチリ感は凄いですね

私の好きな食感です


チャーシュー
画像
細切れの柔豚はスパイスィーなつけ汁に浸されてとても良い味わいとなってます

丼底をほじくり返すと結構沢山出てくるので嬉しいです


つけ汁
画像
何種類の香辛料使ってるんでしょうかね

唐辛子とブラックペッパーを強く感じます

後半はレモンを絞って酸味を追加

辛さと酸味のハーモニーが堪らんです


締めはライスをつけ汁にドボ〜ン
画像
酸味の効いた辛汁がご飯に染み込んでウメーーー
画像
自家製麺シリーズ辛いつけ麺の新しい食べ方発見です


いや〜やっぱり仕事の後の一杯は酒じゃなくても旨旨ですなぁ

な〜んて思いながらも辛く・美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして冬の夜にスパイスィ〜な一杯をご馳走様でした
画像



クリスマス直前の時期なんであちらこちらでイルミネーションが綺麗です
画像

そんな華やかな所は素通りで家でも一人寂しく酒を飲むマッタリ君でした
画像




2016年01月11日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
板野 友美
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いラーメンですか何だか、真っ赤かですね〜!! 寒い日は、辛いものもい〜ですよね〜!!
サザエさん
2016/01/12 17:13
サザエさん お早う御座います&コメント有り難うございます

辛いの頂きました
つけ麺なのに良い汗掻きましたよ
福島の自家製麺兄弟店は個々に個性があって好きですね
同じ辛いのでも微妙に辛さが違かったりします
マッタリ君3
2016/01/13 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151210『自家製麺えなみ』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる