STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160109『ラーメン二郎 会津若松駅前店』

<<   作成日時 : 2016/01/13 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年01月09日の昼ラーです
画像


新年仕事初めからの1週間、正月ボケからの過酷な週を何とか乗り越えた先の三連休

祝日の変更これは珍しく気の利いた政府の政策の賜物なのか

颯爽と行動開始
画像

峠道も暖冬と言われる影響か雪も少なく快適ドライブ
画像

スキー場付近は流石に雪国になってましたが、これは想定内
画像

しかしながら雪深いはずの会津はまさかの積雪無し
画像

これは想定外でした
画像

会津の平和は2016年も保たれている模様
画像


到着は10:50

2016年の初二郎はここで決まり
画像
『ラーメン二郎会津若松駅前店』

寒さのせいか並びはこの時間で0

この時間でPPは無いでしょうって思ったら、私の並びを確認してか来るは来るは数分程で20人越えの並び

みんな寒いから車の中で待機してたんですね

定刻11:00を回った頃に兄貴助手さんのシャッター開

思わず新年のご挨拶今年も

入店して店主さんはじめ助手さんにも新年のご挨拶

やはりここは大事な日本人、そして会津魂だと思います


食券買ってカウンター最奥へ着席
画像

元野猿の製麺機が拝めるマニアックなアリーナ席
画像

本日は店主さん、パパ助手さん、ママ助手さん、兄貴助手さんの4人体制での切り盛り
画像

あらためまして今年も宜しくお願いします

年が変わっても会津二郎のオペレートはいつもと変わらず
画像

各人の仕事をテキパキとこなしている模様

開店から安定の10分程でパパ助手さんからのコールで着丼です
画像
『小ラーメン豚入り麺硬』800円
ニンニク・生姜50円

画像
『生卵』50円



2016年初二郎〜〜〜!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.



2016年も楽しんでいただきま〜〜す
画像

ニンニク〜
画像

生姜〜
画像
ヤサイがウメーーーーー



画像
硬めに茹で上げられた麺はモチモチのプリップリ

ウォォォ〜〜ン
画像
ショッパ旨〜な汁が染み込んでヤバイっすよ

今年の会津もウメーーゾーー!!(≧∇≦)



画像
立派な豚さんが綺麗に整豚

進化した会津豚、この日はチョイ硬め

でも、そんなのは関係ありませんワイルドに喰いちぎる
画像
豚の旨みが中から滲み出てくる感じが堪らんです

豚増し大正解やぁ〜〜〜!!(≧∇≦)/


Let's drop a raw egg with everyone!!
画像
2016年初のお月見二郎〜!!

猫舌の私にとっては重要アイテム

麺を一気に啜り上げてウメーーーーー


唐辛子も追加投入でパンチ力ア〜〜ップ
画像
もう勢いが止まりません


会津汁
画像
豚出汁が濃厚ショッパーな乳化汁は極旨仕立て

後半はニンニク、生姜、唐辛子が加わり更にパンチの効いた汁になります

今年の会津は更に旨いぞ〜〜〜!!(≧∇≦)/


いや〜〜2016年の初二郎は野猿ではなく会津でしたが間違いなく会津も旨い

今年は会津がアツイぜぇ〜〜

な〜〜んて思いつつも2016年初二郎、美味しく・楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして2016年やっとスタートラインに立てた一杯をご馳走様でした
画像




2016年01月12日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
篠田 麻里子
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160109『ラーメン二郎 会津若松駅前店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる