STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160111『自家製麺うろた』

<<   作成日時 : 2016/01/17 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年01月11日の昼ラーです
画像

3連休最終日、この日も友達のいない私は一人寂しくぼっちで出発
画像

どんよりとした空が寒さを強調しているかのようです
画像

到着は11:05

やってきました初訪問
画像
『自家製麺うろた』

2015年12月29日オープン出来立てホヤホヤの自家製麺シリーズ三兄弟の末っ子として誕生した新店です

まるでイタ飯屋さんのような佇まい

お店入って空いているカウンターに着席
画像
からのご挨拶

遅くなりましたが開店おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


外観もそうでしたが内装もオシャレなイタリア風な感じ

カウンター7席に、テーブルが3卓
画像


えなみの店主さんの麺上げと、『くをん』でよく見かける髭さんのオペ

フロア係はえなみのお姉さん、3名体制での切り盛り
画像
髭さんちょっとテンパッてる様子

えなみ店主がしきりに落ち着くように促してますが・・・・・ガンバレ〜〜

着席から約10分程で着丼です
画像
『5種の貝ダシそば 特製』1000円+大盛100円

ノーマル、特製、チャーシュー多が選択出来ますが特製を頂きます

貝出汁のラーメン食べてみたかったんだよね

彩りも綺麗でお店の雰囲気同様にオシャレなラーメンです


貝ダシ!!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像



先ずはスープ
画像
ふぅ〜〜んこういう感じなんだぁ

貝のお吸い物を更に濃厚にした感じで、鶏スープもブレンドしてあるそうです

それでいてあっさりとした潮の香りを感じる美味しいスープです



画像
ストレートの細麺

自家製麺シリーズのお店では見慣れない麺です
画像
個人的には太麺が好きですが、このスープにはこの麺が合っている気がします

硬硬くらいでもっとコシを楽しみたい麺です


チャーシュー
画像
ドルチェ・ポルコ豚を使用した低温調理したチャーシューだそうで、よく分かりませんが旨い事は確かです

特製にしたんでチャーシューはノーマルよりは多めに入ってあるみたい


味玉
画像
これも特製トッピングです

見た目通り、想像通りのお味でした


サラダほうれん草
画像
なんか青臭そうなイメージがありますが、麺と食べても良し

チャーシューと食べても良し

単品で食べても良し

貝ダシスープにメチャ合います


いや〜このラーメンかなりのこだわりで作られてるみたいですね
画像
味覚音痴の私には何がどうでこうだとかよく分かりませんが、旨いのは間違いないです

な〜〜んて思いつつも美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして初めての貝ダシラーメンをご馳走様でした
画像


多分、髭さんがココの新店主なんだと思うんですがまだ慣れていないんですかね

落ち着いて頑張ってもらいたいです


2016年01月16日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
宮脇 咲良
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160111『自家製麺うろた』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる