STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160116『ラーメン二郎八王子野猿街道店2』

<<   作成日時 : 2016/01/19 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年01月16日の昼ラーです
画像


夜勤明けの朝、ちょっとした油断が命取り

アカン寝てもーた

目標の始発バスを見送る失態からの出発
画像
この日の福島の冷え込みは今冬一番だったのでは

バスから新幹線の乗り換え
画像
新幹線カッコいいなぁ

旅のお供に忘れちゃいけないこの一本
画像
一気にワーーーーープ

東京駅から中央線、新宿駅から京王線とこちらの乗り継ぎも慣れてきましたよ

今回は開店前に到着できました
画像
『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

出発から4時間10分の10:40 並びは11名程

1stロットは逃しましたが良い位置に座れそうな2ndロットで頂けそうです

定刻11:00開店と同時に店内突入
画像
見慣れぬボタンを押したら・・・・・何なんでしょう
画像
私の握力はレディースですが何か

そんな一人遊びの三銃士シート
画像

本日は店主さん、顎髭ツー君、シンガーひろ君、色白よね君の4名での切り盛り
画像

遅くなりましたが、皆さんに新年のご挨拶

(*^▽^)。。o(今)(年)(も)(宜)(し)(く)(お)(願)(い)(し)(ま)(す)~

kennさん作のすり鉢野猿君にもご挨拶
画像
御利益ありますかね

一人はしゃぎながらも麺の湯切り音を楽しんだ直後のコールで着丼です
画像
『小ラーメン 黒い奴』730円
ニンニク・生姜50円増し

画像
『生卵』50円
画像
『気まぐれ卵 カツオワサビ』100円

黒いラーメンに緑のタマゴ

怪しくも嬉しいご登場です


2016年の初野猿感慨深いです. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


今年も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜&生姜〜〜
画像
野猿の野菜は今年もシャッキシャキ


野猿麺
画像
今年の野猿麺もプリップリのモッチリ麺

おぉぉぉ〜〜〜なんじゃこれは〜〜〜

黒い粒々がなんともダンディ

旨い・旨すぎる

黒い汁の渋い漢の魅力が間違いなく麺を引き立ててます

そして後からくる小麦の香りが堪らないです

今年の野猿もメチャウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


野猿黒汁
画像
黒い奴の正体はマー油

マー油マー油って何

野猿のテツさんの調べによると

胡麻油と、揚げたり炒めたりして適度に焦がしたニンニクを主な材料とする調味油。焦がしニンニク油などとも呼ばれる。

との事らしいです
画像

焦がしニンニク

ニンニク好きには堪らない響きじゃないですか〜

見た目はショッパそうに見えますがショッパさは従来通り

マー油を入れる事で何がどう変わったかは分かりませんが、美味しくなった事は間違いないです

うぉぉぉぉーー!!黒い奴ウメーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


野猿豚
画像
相変わらず立派な豚です

この豚を目の前にして薀蓄は無いでしょう
画像

食えば分かるさこの旨さ

野猿豚今年も最高ウメーーーーー!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


デザートは気まぐれ卵
画像
わさびが鼻にツーンってきて旨〜〜

わさびの味付けに本物のわさびが乗っかってWツーン

とても美味しい、刺激的なデザートでした


いや〜2016年の野猿もやっぱり旨旨でした〜〜

遅くなりましたがやっと2016年の二郎スタートが切れました

今年も体が許す限り沢山食べたいです

な〜〜んて思いつつ美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして2016年今年も宜しくお願いしますの一杯をご馳走様でした
画像



それにしても眠過ぎです

一回家に帰って寝ないとダメだ〜〜〜


2016年01月18日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
大場 美奈
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160116『ラーメン二郎八王子野猿街道店2』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる