STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160130『老麺 まるや』

<<   作成日時 : 2016/02/01 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年01月30日のオヤラーです
画像


3時のおやつは喜多方ラーメンって事で二週連続でやって来ました喜多方市
画像

喜多方でも屈指の老舗のこちらへ初訪問です
画像
『老麺 まるや』

古くから開業し、その味を貫いている。頑固な気質とは裏腹な味は、何ともやさしい中華そばの味。忘れた頃にまた食べたくなる懐かしい味。

そんんなラーメンを頂きに参りました

14:40閉店(15:00)間際の訪問は先客一組、ファミリーさんです

喜多方では珍しく綺麗な若い女性店員さんの案内でお好きな所に着席

券売機は無く注文制

喜多方はやっぱり100%券売機はありません

メニューを見るとこれまでに見た事ない気になるメニューがあったので綺麗な若い店員さんに聞いて見たらとても美味しそうだったのでそちらをお願いしました
画像

厨房内は店主と思しき老夫婦と先程の綺麗で若い女性店員の3名体制での切り盛り
画像

写真や有名人が訪問した時の色紙、そして全体的なお店の雰囲気が歴史を感じさせます
画像

こりゃァ間違いなく旨いでしょう

ハードルが上がります

店内観察しているうちに着丼です
画像
『喜多方スペシャル』900円

チャーシューメンにキムチがトッピングされたスペシャルなラーメンです

これまでにキムチがトッピングされた喜多方ラーメンは見た事も聞いた事もありませんが間違いなく旨いよね〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
動物系の味がします

豚骨で出汁を取っているんでしょうか

仄かに魚介系の味もやって来るので煮干な感じなのかな

その辺の判断は曖昧ですがあっさりとした中に出汁とカエシが絶妙に絡み合った味わい深い喜多方らしいスープです



画像
喜多方ビジュアルの多加水麺は平打ちの縮れ麺

麺硬申請でモチモチ食が半端ない

スープをたっぷりと絡み取ってメチャ旨なんですけど


キムチ
画像
二郎系ではよく聞くキムチトッピング

喜多方ラーメンにも合いますよぉ〜〜

キムチの辛さより風味が徐々に溶け込んで味に変化を与えてくれます


チャーシュー
画像
安定の喜多方ビジュアルチャーシュー

喜多方では初の端豚も入ってました

味付けは薄めですが豚本来の美味しい味が楽しめるチャーシューでした


ブラックペッパー投入
画像

これは旨い

チャーシューにも合う合う


いや〜やっぱり喜多方ラーメン旨いなぁ〜〜

食べる前からハードル上げちゃったけど裏切らないですねぇ

キムチが良い味出してくれました

あっさりとした感じがおやつにピッタリ

な〜〜んて感じつつ美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして老舗の美味しい一杯をご馳走様でした
画像



さて、また雪道を帰りますかね


2016年01月31日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
西崎 莉麻
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160130『老麺 まるや』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる