STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160220『丸見食堂』

<<   作成日時 : 2016/02/22 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年02月20日の夜ラーです
画像


3時のおやつにはチョイと遅い

夕食というにはまだ早い

中途半端な時間にやって来ました
画像
『丸見食堂』

17:00到着は先客無し店内ガランドゥ

思わず「やってますか」と、確認

店主:「いらっしゃい、やってますよ、どうぞ」

人当たりが良さそうな口調と笑顔でご案内

お一人様なのでカウンターへと思ったら4人掛けのテーブル席を独り占めに

やっぱり券売機は無く注文制
画像
喜多方は100%券売機はありません

こちらは元来軒に継ぐ喜多方屈指の老舗
画像
となれば期待も高まります

お店は多分改装したんでしょうね

南側が全面ガラス張りのおしゃれな店内

駅前のおしゃれなカフェっぽい雰囲気も醸し出してます

厨房内は店主と思しき御夫婦の2名体制での切り盛り
画像

それともう1人、近所のオバちゃんが世間話にご来店か

ずっ〜〜〜と喋りまくってます

そんなガールズトークに耳を傾けながらドキドキしているうちに着丼です
画像
『自家製 ねぎ叉焼ラーメン』900円

小さなねぎ山を築いてのご登場です


ネギチャー!!キターーー!!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
豚骨と煮干しで出汁をとる喜多方古くからのスープ

濃厚な味ですが後に残らないのでスッキリ味わえるスープです

コクがあってキレもある

何かのキャッチコピーのような感じですが全身に染み渡る旨さです



画像
喜多方にしては細めの平打ち麺

モッチリした食感はやっぱり喜多方を感じます

スープとの相性はバッチリそしてネギとの相性もバッチリの美味しい麺です


叉焼
画像
こちらは安定の喜多方ビジュアル叉焼

周りを軽く炙っているのかな香ばしい味がします

厚みがあって適度な歯応えが心地よい美味しいチャーシューです



いや〜やっぱり喜多方屈指の老舗だけあって喜多方ラーメンの基本忠実に守り抜いてるような気がします

私が偉そうに言うのも何なんですが、古くからのお店は何となく自分の喜多方ラーメンに対するイメージと合致するんですよね

そこにちょっとした変化球を入れてくるのが新生喜多方ラーメン店のような気がします

な〜〜んて喜多方の薀蓄を語れるほどツーな人間では無いですが、美味しいものは美味しい

これだけはハッキリ言えます

って事で今回も美味しく、楽しく完食です
画像

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして喜多方老舗のこだわりの一杯をご馳走様でした



2016年02月21日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
堀田 ゆい夏
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160220『丸見食堂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる