STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160227『ベコの乳』からの『蔵美』

<<   作成日時 : 2016/03/01 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年02月27日の夜ラーです
画像


3時のおやつは会津牧場にて『ベコの乳』280円を頂きました
画像
ミルクが濃厚で牛乳苦手な僕にはチョイと辛かった
画像
イチゴ味とかがあれば良かったかなぁ
画像



そしてお次はR121を大爆走

やって来ました
画像
『蔵美』

17:00到着は先客無し

人当たりが良さそうな口調と笑顔の店主さんと女将さんがお出迎え

お好きなテーブル席を独占して着席

やっぱり券売機は無く注文制
画像

喜多方は100%券売機はありません

お座敷の方では何やら宴会の準備でしょうか

ラーメン屋さんとは言っても〇〇食堂ってのが喜多方の定番みたいなものだから美味しい料理が並びそうな感じですね

厨房内は店主と女将さん120%の確率で御夫婦の2名体制での切り盛り
画像

客は私一人なのに宴会の準備やらで何となく忙しそう

入店から10分程で着丼です
画像
『チャーシューメン』850円

付け合せの冷奴と御一緒のご登場です
画像


喜多方チャーシューメン!!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


先ずはスープ
画像
あっさりとした鶏ガラスープ(正解率10%以下のダメ舌です)でしょうか

特筆すべき点はありませんがコクのある美味しいスープにホッコリ



画像
喜多方らしい平打ち麺

モチモチした食感はやっぱり喜多方
画像
スープとの相性も良く思わずホッコリしちゃう美味しさ


チャーシュー
画像
安定の喜多方ビジュアルチャーシュー

薄切りだったけど大量投入なのでかなりのボリューム

豚の素朴な味が引き立つ旨さ

幸せ感に浸りながらホッコリしちゃいます



いや〜やっぱり喜多方ラーメン美味しいなぁ

各店舗特徴があっていいですね

色々と好みは有るとは思いますが私的にはどれも美味しい

食べてる間、時折聞こえてくる女将さんの方言にホッコリしつつ今回も美味しく、楽しく完食・完飲です
画像

お腹いっぱい、胸いっぱい、そして思わずホッコリしちゃう一杯をご馳走様でした
画像


喜多方ラーメンもそろそろ食べ納になりそうです

残された時間、新しい店にも行きたいし美味しかったあの店にも行きたい

次は何処へ行こか悩んじゃいます


2016年02月29日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
青島 あきな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160227『ベコの乳』からの『蔵美』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる