STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160213『ラーメンげんきだま』

<<   作成日時 : 2016/02/16 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年02月13日の昼ラーです
画像

夜勤明けのこの日、オラに元気を分けてくれ〜〜

って感じでやってきました初訪問
画像
『ラーメンげんきだま』

元気に営業中です

11:25到着は先客2名

店内最奥のカウンター端席に着席
画像

カウンター9席に、テーブルが6席、ちょっぴり暗いイメージの店内
画像

店名の由来はドラゴンボールか
画像
ドラゴンボールのグッズが至る所に置いてあります


厨房内は美人女将風の店主と眼鏡が可愛い若い女性助手さんの2名体制での切り盛り
画像
って思ったら麺上げは眼鏡が可愛い女性

アレコレ指示するのも眼鏡の若い女性

アレ眼鏡が店主で女将が助手ですか

そこは謎にしておきましょう

ドラゴンボールと美女二人が暗い店内を明るく照らしているように見えます

こちらは無化調スープが自慢のお店だそうでどんなラーメンが提供されるのか楽しみです

着席から約10分程で着丼
画像
『まぜそば一号 もやし一杯盛』800円

もやしは一杯盛と二杯盛が選択可ですが敢えて一杯盛を選択

おオォォ〜〜!!まぜそば一号!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像

それにしても見事なビジュアル

もやしには何か味が付いてます

シャキシャキ感が程よく美味しいモヤシです



画像
縮れた太麺

ゴワゴワした食感ですが、こういうのも実は嫌いではなく好きな食感なんです

タレが絡んで良い色してますね
画像
味付け濃いめで美味しいです


チャーシュー
画像
見た目は美味しそうに見えましたが残念なツナ豚
画像
しかしながら味付けはしっかりしているので味的には美味しい豚だと思いますがやはり食感がねぇ

謎の薬味が良い味出してるんですが、見た目からも味からも正体が分かりません
画像
味覚音痴にとってこういうのがツラいんです


タレ
画像
麺がかなり濃い味だったので相当濃い味かと思ったのですが、タレだけ飲んでみるとそれ程濃い味ではない

すっきり飲みやすいスープのようなサラッとしたタレですね

これは無化調が成せる技なのでしょうか


いや〜見た目はJ系インスパイアっぽいですが、味は爽やかなスッキリ系ですかね

麺量も一般的な茹で前150〜180gといった所でしょうか

夜勤明けの弱った体にはチョイと刺激不足

でも、ニンニクも入ってたし元気もらえたかな

な〜んて感じつつも美味しく、楽しく完食・完飲です
画像

お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてCHA-LA〜HEAD-CHA-LA〜♪な一杯をご馳走様でした

美人女将さんに「今度はもやし二杯盛をどうぞ!」って言われたんで、鼻の下延ばして再訪しようかと思います


2016年02月15日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
武田 玲奈
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160213『ラーメンげんきだま』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる