STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160214『くるくる軒』

<<   作成日時 : 2016/02/19 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年02月14日のオヤラーです
画像


くるくるぱっぱのくるっぱー

くるくるぱっぱーくるっぱー

どっこが頭で〜お腹がどこで〜どこからお手手が〜出てるやら〜

よく見りゃ見るほど〜分からない〜

人かオバケかタコの子か〜


グルッパーのうた


鼻唄まじりにやって来ました
画像
『くるくる軒』

3時のおやつは喜多方ラーメンって意気込んでやって来ましたが、3時のオヤツにはチョイと早い13:45到着

お一人様なのでカウンターへと思ったら二人掛けのテーブル席にご案内
画像

券売機は無く注文制
画像
喜多方はやっぱり100%券売機はありません

こちらは喜多方では珍しいアレがあるとの事なのでアレをオーダー

懐かしいストーブも大活躍の店内
画像

奥の座敷には団体さんが賑やかに楽しそうにラーメン食ってます

厨房内は店主と思しき老夫婦と若い女性店員の3名体制での切り盛り
画像

それともう一匹看板娘さんに熱烈歓迎を受けました
画像

飲食店ではどうなのって思いますが、お堅い事は抜きにして私は一向に構わずです

人慣れしてるのでスマホ向けても堂々としてますがカメラ目線は頂けず

店主さん謝りながら持ってっちゃいました

そんな黒猫ちゃんと戯れているうちに着丼です
画像
『スタミナ激辛メン』750円+『チャーシュー』200円

鉄鍋のまんまでのご登場です


スタミナ〜!!激辛〜!!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像

具材はモヤシ、キャベツ、ニラ、ニンジン等々、正にスタミナって感じで見た目以上にたっぷりトッピング

そして、喜多方ビジュアルのチャーシューがこれでもかって感じで敷き詰められてます


先ずはスープ
画像
ほんのりと煮干しが香るスープ

後からピリッとした辛さがやってきます

辛さの素は唐辛子とラー油でしょうか

激辛と言うにはちょっと優しい辛さ



画像
麺は何故か喜多方ビジュアルの麺ではない中細の縮れ麺

ちょっと残念でした

やっぱりあのモッチリとした平たい太麺が食べたかった

スープとの絡みは良いのでこれはこれで美味しいんですけど

でもこれ、喜多方ラーメンじゃ無いヤン. ゜*。:゜(>_<)゜:。* ゜.


チャーシュー
画像
こちらは安定の喜多方ビジュアルチャーシュー

柔らかくていい味だして美味しいチャーシューです



いや〜麺がちょっと残念だったけど喜多方の辛いラーメンも旨いなぁ〜〜

激辛の辛さを指定する事も出来るみたいです

団体さんの1人が10倍で食べてたみたいです

激辛味噌もあったから今度はそっちも辛さを2〜3倍くらいで食べてみたいなぁ


な〜〜んて感じつつ美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そしてスタミナのつく美味しい一杯をご馳走様でした
画像


あー腹いっぱいだぁー


2016年02月18日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
小阪 由佳
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160214『くるくる軒』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる