STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160326『とら食堂』

<<   作成日時 : 2016/03/30 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年03月26日のオヤラーです

この日は郡山迄プチ遠征
画像画像
もう少し足を延ばしてあの有名店を狙います

しかしながらナビに従い運転していると何故か山道
画像
そして田んぼのあぜ道
画像
おいおい何処に連れていく気だよ

豊かな田園風景が広がる自然がいっぱいのその地に不自然に群がる人々

13:10到着は田んぼの真ん中ではないが周りは田んぼだらけの所
画像

福島と言えば喜多方ラーメンが有名ですが、最近は白河ラーメンなんてのもあるんですよ

ってかあの有名店がこんな農村部にあるなんて驚きました

やって来ました白河ラーメン
画像
『とら食堂』

13:10到着は10組30人程の待ち人かな

名簿に名前と人数を書いて待つようです

名前を書いてあるので並ぶ必要はないし割り込みの心配もない

天気が良いので外でプラプラしながら待つのが結構気持ちが良い

田舎の空気はウメーーーーーなぁ

待っている間に注文聞かれるので先に決めておくと良いと思います
画像

春の陽射しと田舎の新鮮な空気を堪能しつつ待つ事50分ようやくの入店
画像

木の温もりを感じる店内
画像

箸も竹で作られていてお洒落です
画像

外観から想像するよりは狭く感じましたが、それでもカウンター・テーブル・座敷等合わせると50人くらいは入れる広さ

厨房内は男女合わせて5〜6名の方々がてんやわんやで切り盛り
画像

入店から10.分程で着丼です
画像
『焼豚麺』910円

見た目は何の変哲もない普通の白河ラーメン

具材にほうれん草が入っているのが特徴なのかな

白河ラーメン!!旨そ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も楽しんでいただきま〜〜す


先ずはスープ
画像
あっさりとした鶏ガラスープでしょうか

変化球はなくどストレートなスープ

見た目の想像を裏切らない美味しいスープです



画像
細めの平打ち縮れ麺は柔目な茹で加減

もうちょっと硬めの方が好みかな
画像

スープとの相性はとても良く安定感がある旨さ


焼豚
画像
燻製のような焼豚が沢山

ザクッとした歯応えですが硬くはなく噛むほどに味が染み出てきます
画像
旨みが凝縮されていて噛むと弾け出てくるようにも感じます

こういう焼豚も中々巡り会う機会は無いですよ美味しいです


卓上トッピングに刻みタマネギがあるのが嬉しいです
画像
シャキッとした食感で食欲増進


いや〜マッタリした雰囲気の中マッタリと食べるラーメンは美味しいですね

正直、衝撃的な美味しさは感じませんでしたが、昔ながらの安定した飽きのこない美味しさは十二分に感じました

気が付けばスープ完飲

今回も美味しく、楽しく完食・完飲です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして満足の白河ラーメンをご馳走様でした
画像


もう少し味の分析や表現が出来ればもっと美味しさが伝わると思うのですが、私の味覚と言語力じゃ伝わらねーなぁ

伝わらないblogこれからも書き続けます


2016年03月29日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
村上 友梨
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160326『とら食堂』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる