STAR OF THE INSPIRE

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160417『ラーメン二郎新小金井街道店』

<<   作成日時 : 2016/04/27 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年04月16日の昼ラーです
画像


本日生憎の雨

しかも風が物凄く強い暴風雨

こんな時に出歩くなんてCRAZYだよ

でも並びは少ないかな

な〜んて安易に車で出発
画像

途中晴れ間も見えてラッキー

駐車場に着くとなんと

野猿常連のTさんが既に待機

先日はどうも〜〜
{
私の車の中で雑談するも前日の二郎がまだ残っていたのかニンニク臭かったそうです

ゴメンナサイ

暫らくすると大豚マシマシが定番の麺トリーヴォさんもご登場

そして気が付けばまたも暴風雨

これ、並ぶの勇気いるよね

でも、せっかく遠くまで来たんだからと一念発起

この日の昼ラーはこちら
画像
『ラーメン二郎 新小金井街道店』

12:05到着は店内10名程の待ち

食券買って
画像
並びに接続
画像



着席は12:20
画像

本日は野猿から移動した顎鬚のツー君が麺上げ、小金井専属の助手さん2人がトッピングやその他もろもろ

そしてなんと店主の奥様が接客案内のSP体制
画像

助手さんからのコールで着丼です

麺丼
画像

つけ汁丼
画像
『小つけ麺』880円+『赤−からいの−』50円
ニンニク・増し

画像
『煮玉子 白出汁 か〇お』50円

小金井のつけ麺は初めてかな

しかも辛いのにしてみました


小金井辛つけ麺旨そーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回も楽しんでいただきま〜〜す
画像


ニンニク〜〜
画像

生姜〜〜
画像
小金井でも漬けられないつけ汁発動です


小金井麺
画像
色艶よく健康的で旨そーーー

辛いつけ汁潜らせてヴぉぉ〜〜ん
画像
野猿の辛い奴よりはやや優しい辛さ

プラス酸味が効いて爽やかさを醸し出す

後からほんのり来る小麦の香り

たまりまへんなぁ〜

酸味と辛味のコラボレーションや〜〜!!. ゜*。:゜O(≧▽≦)O゜:。* ゜.


小金井豚
画像
豚様は塊が数塊に解しが少々

柔肉にちょうど良い味付けでうんま〜〜
画像
過去の小金井の中で一番旨い豚様でした

小金井豚超進化〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


デザートにとっておいた煮玉子
画像
パッカーンと白出汁カ◯オ
画像
白出汁・・・白出汁・・・白出汁

そもそも白出汁ってなんだよ〜〜??

【白出汁】
白醤油や淡口醤油に昆布や鰹節椎茸などから取った出汁にみりん天日塩などを加えたもので、濃縮のめんつゆやしらつゆと同じように料理に応じて適宜希釈して使用する。主に煮物や吸い物などの和食などを作る際に用いられるが、和食以外にも洋食や中華料理にも応用することができる。白だしを用いると濃口醤油の含まれた濃縮めんつゆを用いた場合よりも素材の色を損なわずに料理を仕上げることができる。高級料亭をはじめ、プロの料理人に重宝されているが、近年は一般家庭でも利用されている。


だそうです

これを踏まえて白出汁効いた美味しい玉子である事には間違いない


ドピュッと白出汁超気持ちいい〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いや〜小金井二郎、全てが変わったかのように感じる程旨かったァ

つけ麺は初めてだからかなぁ


初めての小金井つけ麺、美味しく、楽しく完食です
画像


お腹いっぱい、胸いっぱい、そして大満足な一杯をご馳走様でした
画像



熊本県で甚大な被害をもたらした大地震!!

被災した方々の為に私に出来る事をやってきました。

熊本地震支援募金箱が有ったので英世さんを一人派遣致しました。

野口さんに野口さんを託します。

私の代わりに被災者の為に良い仕事をしてきて欲しいです。

私の力は微力ですが、沢山の微力が集まれば大きな力になるはずです。

少しでも役に立てれば嬉しいです。



2016年04月26日の記録
<walking>
画像



<グラビア>
杉原 杏璃
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160417『ラーメン二郎新小金井街道店』 STAR OF THE INSPIRE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる